2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 春の防火運動~ | トップページ | ドッグリゾートWoofへ~ »

2014.05.01

サクラ前線を迎え撃って~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
さてさて、フラット旅の三日目は、夜中の強風で眠れなかった割には早く目覚め、momoTAROHの早朝散歩だ。
広い庭園の外周に沿ってゆっくりと一周する間に、ピレネー2頭、ゴールデン、シープドッグなどに会ったが、その度にTA坊が遊べ遊べと誘っていた。
早朝の杉並木でのmomoTAROH~
Img_2255
S110/JPEG 
 
 
車中泊をした栃木県那須の道の駅「明治の森・黒磯」を出て、同じ地区にある道の駅「那須高原友愛の森」に回ってきた。
距離的にはさほど離れていないところに、3つ4つの道の駅があり、それぞれ特徴を持って営業されていることに引かれて、今回は「那須高原友愛の森」に寄ってみたのだ。
この道の駅は、一般車両150台規模で、「明治の森・黒磯」より規模が大きく、駐車スペースも規則的に線引きされていて、個人的には車中泊する気が起きない作りであった。
時間的に早すぎて、売りの町のアンテナショップを覗くことができなかったが、施設はきれいであった。
今回は、「明治の森・黒磯」でサクラを見ることが出来なかったが、ここ「那須高原友愛の森」では、満開のサクラを見ることが出来た。
昨日は福島県松川PA近辺で満開のサクラを見たが、那須高原友愛の森でも満開で、さて桜前線をどこで突破したのやら?
南那須塩原IC付近では桜吹雪であったから、茨城県の東北道沿線は那須高原を境に北で満開、南で桜花は済んでしまったのかな~
876a3226
EOS 5D Mk.3+EF24-105L/RAW
 
 
上河内SAで一休み~
ここは広いSAで、フタリを連れてのんびり散策できたが、残念なことにあることになっているペット専用ゴミ箱を探し出すことが出来なかった。
Img_2258
S110/JPEG
 
 
東北道岩舟JCTで北関東自動車道に入り高崎JCTで関越道に、この日は気温が高く上河内SAによって以来、PAやSAに寄っても車を停める場所がなくて、外より走行中の車内の方が涼しいと見えてフタリとも降りようとしない。
埼玉のジャスママさん宅までの道案内をしていただけると、鶴が島IC側のニトリ鶴ヶ島店駐車場でもーままさんと待ち合わせ、ほぼ約束の11時40分に到着、フタリを車から降ろしワンツータイムをもーままさんに手伝ってもらい、屋根があり車高2.25メートルのわがキャンカーが入れる駐車場のあるところを探してもらい移動。
昨年秋以来の再会で、積もる話に花を咲かせながら昼食をとった後、ジャスママさん宅へお邪魔した。
先の記事でも記載したが、momoは平気でお宅拝見とばかりに探索し、TA坊はいつものビビリ屋でお家に入れないのだ。
お庭では、わが家のようにあちこちと探索できるのに、なぜかお家の中が苦手なのだ。
お庭でオヤツタイム・・・前足を浮かせているのがTA坊だよ~
00p1270156
 
 
お庭のチェアーで、飼い主にベッタリと甘えるTA坊なのだ~
じゃすまま家のパパさんにも甘えていたよ・・・その様子はじゃすままさんのブログでどうぞ~
00p1270196
もーままさん提供写真です
 
ゆっくり休息方々、ジャスミンの思い出話やフラットの話など懇談後、今夜のお宿「狭山市立智光山荘」へチェックイン、お風呂に入りスッキリしたところへじゃすままさんが迎えに来られ、今夜の会食場所へ~
途中パパさんの会社前で合流して焼肉屋さんへ。
ご馳走様でした~happy01
 
食事を済まして智光山荘へ送っていただき、その足でmomoTAROHの夜散歩にまでお付き合い頂いたのだ、何から何までお世話になりありがとうございました~
          
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 春の防火運動~ | トップページ | ドッグリゾートWoofへ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59559724

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ前線を迎え撃って~:

« 春の防火運動~ | トップページ | ドッグリゾートWoofへ~ »