2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 久し振りの雷雨~ | トップページ | RC飛行場ナウ »

2014.05.10

サクラが満開だよ~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
早朝から眩しいほどの青空、今日から始まる「うらかわ桜まつり」も好天に恵まれ、満開の桜並木を愛でる人達で賑わったようだ。
桜まつり会場の防犯協会パトロールがあったが、同時刻に集まりがあって、やむを得ず今年は欠席だ。
 
朝散歩、元浦川教会堂の前でTAROH~
Img_2432
 
 
道路を挟んだ前の畑(耕作放棄の畑なのだけど~)の縁にあるエゾヤマザクラ、見事に花を付けて満開だ。
散歩帰りにTAROHとともに~
Img_2433
S110/JPEG
 
 
 
フラッと旅も最終日の11日目(24日)、意外にも車中泊の車が少なかった道央道「有珠SA」、生まれ育った北海道だという安心感もあり、明け方寒かったがFFストーブを焚くでもなく、気持ちの良い目覚めであった。
早速、ドッグランに放ち、しばらく一緒に遊び、食事を与えてから出発だ。
7時にSAを出発し、苫小牧の手前の「樽前SA」のコンビニでバナナを買ってフタリと分け合って食べて、苫小牧東JCTで日高自動車道に分岐、沼ノ端西ICで一般道へ降りて苫小牧市内で給油をしたのちは、どこにも寄らずに真っ直ぐ自宅に10時半到着であった。
全行程を無事に走り切ったことを祝うように、朝からお天気が良かったが、日高道は東に向かっての走行なので、疲れた目には眩し過ぎた。
帰宅後、momoTAROHのブラッシングにワンツータイム、そして荷物降ろし等々、キャラバン後の後始末を済ませて、朝食兼昼食を取り、しばし休息であった。
帰宅後間もないmomo・・・寝癖が付いた毛はブラッシングだけじゃ直らないね~
876a3292
 
 
同じくTAROH~
876a3287
EOS 5D Mk.3+EF24-105L/RAW
 
帰宅後、長旅の影響が出ないかと心配しながら観察してきたが、momoもTAROHも旅の疲れも見せずに元気、元気~
毎日、パワー全開で過ごしている。
 
今回、お目にかかれた方々は、もーままさんとムー君、ジャスママさんご夫婦とオリーブちゃん(DH)、ココのママさんご夫婦とココちゃん・キキちゃん、neomamaさんご夫婦とジョイ君、クリームままさんとクリームちゃん(GR)・ジャムちゃん(GR)、アーコ姉さん・お母様とレアちゃん、おらちぇすままさんご夫婦とアリッサちゃん・トラヴィス君(AH)・ラファエル君(AH)、ジョシュア君(Saluki)、ラトゥールちゃん(IS)、Genkiママさんご夫婦とGenki君、駒田さんご夫婦とアテナちゃん、マルクママさんとセディ君、ボンチチご夫妻、アスティ家ご夫妻、チャコ・ソフィ家ご夫妻、ありがとうございました。
また、共通話題の「フラット談義」が出来たし、多くの有意義なお話をすることが出来たことに、心から感謝を申し上げたい。
ぜひ北海道へお越しの節にはご一報をいただきたく、お待ちしています。
 
家内は、予定を2日も早く帰宅したので、ビックリしていた。
 
本日の走行距離は207.3キロ、総走行距離は3.755.0であった。
 
なお、全行程で消費したガソリン(レギュラー)は470.17ℓ、平均単価160.7円、ガソリン代金75.576円となった。
わがキャンカーは2700ccのガソリン車、1ℓ当たり7.986キロの走行で、燃費が8キロを越えられなかったのは残念であった。
まだ高速代金の請求が来ないので、今回のフラッと旅の経費総計が算出できないが、改めて総経費についてレポートしたいと思う。
          
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 久し振りの雷雨~ | トップページ | RC飛行場ナウ »

つぶやき」カテゴリの記事

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59619118

この記事へのトラックバック一覧です: サクラが満開だよ~:

« 久し振りの雷雨~ | トップページ | RC飛行場ナウ »