2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« シートが大切なのだ~ | トップページ | 5月中旬なのに雪~ »

2014.05.14

北海道にも出来るといいな~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今日は6時から午前中いっぱいは雨の予報であったが、ハズレ~happy01
早朝は、今にも降り出しそうに寒々としていたが、9時頃から陽射しが出てきたので、これ幸いとアエルのドッグランへ行って来た。
もう桜のトンネルは葉桜になっていたが、遅咲きの桜が咲いていて、それなりに楽しめるよ~
 
LRの「ビック」が遊びに来て、一緒に駆け回り、ボール遊びに加わったりと、momoTAROH満足したようだ。
876a3324
 
 
ビックのパパさんにボールを投げてもらった。
876a3326
 
 
ボールに興味のないmomoは、ビックのパパさんのオヤツ袋に惹かれているし~coldsweats02
若いビックに負けて、TAROHはボールをゲットできないのだ。
そのうち、TAROHが足を引きずるようになったので強制退場・・・夕散歩の時は治っていたのでホッ!despair
876a3329
EOS 5D Mk.3+EF24-105 L/RAW
 
 
今回のフラッと旅で、利用した旅籠屋チェーン、正式には「素泊まりのロードサイドホテルチェーン『ファミリーロッジ旅籠屋』」さん。
アメリカの「MOTEL」を研究して作られただけあって、ホントに素泊まり、タオルとバスタオルは備え付けてあるが、歯ブラシも髭剃りも寝巻きもないが、車旅には気兼ねなく泊まれて、ありがたいシステムだ。
 
今回は、山中湖店、桑名長島店、オープンしたばかりの鳴門駅前店、金沢内灘店、新潟南店と、5ヶ所を利用したが、私より一回り?身体が大きい弟と2人でキャンカー宿泊は窮屈だったので、旅籠屋での宿泊は手足を伸ばして安眠できて、とてもありがたかった。
キャンカーなのに旅籠屋で宿泊だなんて・・・と非難されそうだが、やっぱり後期高齢者にとっては安眠できることが、安全運転の元なのだよ~
それで、山中湖店は一人宿泊で5.400円、桑名長島店は二人宿泊で10.800円、鳴門駅前店以下は8.640円だったので、合計42.120円の宿泊費であった。
 
ただ残念なのは、北海道ではチェーン展開していないのだ・・・北海道にも出来るといいのにね~
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« シートが大切なのだ~ | トップページ | 5月中旬なのに雪~ »

つぶやき」カテゴリの記事

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59641343

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道にも出来るといいな~:

« シートが大切なのだ~ | トップページ | 5月中旬なのに雪~ »