2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ドッグリゾートWoofへ~ | トップページ | Before and After ~ »

2014.05.03

アーコ姉さんを訪ねて~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
フラッと旅に出ているうちに、老木になったコブシを切り倒し、土留めをして舗装する工事を依頼していたが、舗装工事が多忙を極めているので連休明けになるとの電話連絡をもらっていたが、帰宅して現場を見ると、土留めした石が地面より2~30センチ高く作られていたので、これじゃ除雪の際に下の庭に押して落とせないため舗装面とレベルを合わせて欲しいと注文を付けていた。
連休に入るし石積み職人が多忙なので難しいといっていたが、急に今日、レベル合わせと池のヘドロ掃除を行うとやって来て、石積みの方は最初から積み直して午前中に出来上がった。
池の方は水中ポンプで吸い上げられるといい、ポンプを投入するもヘドロをゼンゼン吸い上げず、水だけが吸い上げられて減っていくのみで、中のニジマスが背びれを出して逃げ惑っている。
これじゃダメだからと、後日、ニジマスを大きな容器に避難させ、水を抜いて溜まった泥を掻き出すことになった。
お蔭で、今日は何も出来ず、工事監督に終始したのであった。
 
昨日の記事で、フラッと旅で頂いたオモチャを咥えるmomoを紹介したが、もちろんTAROHも新しいオモチャに夢中なのだ。
TAROHのオモチャは、布製の円盤状で真ん中にビービー笛が仕込まれているので、円盤を折り曲げるようにしてその真ん中を咥え、笛を鳴らしてご機嫌なのだが、この写真は超の字が付くほどの幼顔に写ったのだ。
Img_2385
 
 
フラット旅の五日目(18日)は、駒田犬舎とわが家を取り持っていただき、TAROHが我が家の子になる労を取って頂いた「アーコ姉さん」宅訪問だ。
山中湖の旅籠屋「山中湖店」を7時過ぎに出発、昨日はモヤって見えなかった富士山、今日こそは見えるかと期待していたが、車は富士山の逆方向へ進むので見ることが出来なかった。
途中、JR豊川駅で今回の旅の運転要員を務めてくれる末弟をピックアップすべく、約束の13時到着を目指して御殿場ICで東名道に乗り、新東名道経由で豊川ICで降りて豊川駅へ。
地図上では、駅前のロータリーが広そうに見えたけれど、行ってみればかなり狭い、その狭いところにキャンカーを停め、弟の到着まで違法駐車・・・県外ナンバーだから大目に見てね~
予定時間に無事に弟をピックアップして、桑名の旅籠屋「桑名長島店」に向かい15時過ぎにチェックイン。
おじちゃん、こんにちは~
Img_2286
 
  
外出されていたアーコ姉さんが帰宅されたので、旅籠屋からアーコ姉さん宅へ向かうが、ナビの案内が目的地を告げるけど分からない、2008年に来ていながらお宅を探し当てられないのだ。
結局電話でアーコ姉さんに外に出ていただき、ようやく「お久し振りです~」と相成った。
momoは、ス、スーイとお宅に上がりこんでしまうのに、ここでもTAROHがビビッちゃって玄関に入ろうとしないのだ。
以前来た時から6年近く経つのだから、忘れてしまったのだろうと覚悟を決めていると、ようやく玄関入ったと思ったら、自分から上がってリビングへ何事もなかったように入って行ったのだ。
前回お邪魔したときは、毛並みのゴージャスなイヴちゃんとユノちゃんがいて、ビビリながらも楽しく遊んでもらったのだが、6年近い歳月は酷で、イヴ・ユノちゃん達は空の上、今はレアちゃんがお姉ちゃん達の愛情を引き継いでいるのだ。
まだ2歳10ヶ月、パピパピ気分満載の元気なお嬢ちゃん、一丁前に時々TAROHが威厳を示していたのだ。
イヴちゃんとユノちゃんの遺影の前で、レアちゃんのペロペロ攻撃を受けるmomoTAROH~
Img_2290
 
 
三匹揃って記念写真だよ~
アーコ姉さんの手中のオヤツに釘付けなサンニンだ。
Img_2296
S110/JPEG
 
アーコ姉さん、アーコ姉さんのお母様と連れ立って、お寿司屋さんで夕食をご馳走になったのだ。
いろいろフラットにまつわるお話など、楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまう。
イヴちゃんはTA坊とお母さんが一緒の異父姉弟、ユノちゃんともお母さんが姉妹という親戚さんなのであった。
すっかりご馳走になり、ありがとうございました~happy01
 
新東名道はそこそこ空いていて、流れに乗って走りやすかった。
有名な新東名の駿河湾沼津SA、メッチヤ混んでいてmomoTAROHのワンツー休憩もそこそこに退出した。
高速道は空いていても、SAが混んでいるということは、それだけ居心地が良いのだろうね
 
本日の走行距離286.9キロ、本日までの総走行距離1.586.9キロとなった。
          
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« ドッグリゾートWoofへ~ | トップページ | Before and After ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59576585

この記事へのトラックバック一覧です: アーコ姉さんを訪ねて~:

« ドッグリゾートWoofへ~ | トップページ | Before and After ~ »