2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 挨拶は「寒いですね」~ | トップページ | うれしいプレゼント~ »

2014.05.27

雨のち濃霧~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
明け方になってから雨が降り出した。
ホンの1時間かそこらで、雨のため散歩ができなかったのだ。
この雨も、午後になって止み、霧が出てきて早目の夕散歩じゃ、濃霧になってしまった。
 
 
朝散歩ができなかったので、早目の夕散歩に張り切って出掛けたmomo。
いつもは前に進みたくないと駄々を捏ねるところも、先に立ってホイホイと進んでいくのであった。
でもね、濃霧っていうのが嫌いなのだ、途中で座り込み、さて如何しようかと思案中なのだ。
Img_2520
 
 
TAROHの夕散歩は、道を変えて町内の学校給食を一手に引き受けている給食センターの前を通って市街地を一回り~
運んでいたボールを足の間に置いて、「そろそろカメラを仕舞ってボールを蹴ってちょうだいよ・・・」な顔をしているね。
Img_2521
S110/JPEG
 
今日は通過する低気圧に向かって、南から暖かい空気が入り込み、全道的に気温が上昇しているが、太平洋岸は気温が上がらず寒い一日であった。
ちなみに、今日の道内の最高温度は石狩地方の山口で25.3度、わが町は14.3度で11度も低いのだ。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 挨拶は「寒いですね」~ | トップページ | うれしいプレゼント~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
霧が発生しましたか! まだまだ寒さがぶり返しているのが分かります。。。
こちらも、昼間はずいぶんと気温が上がりますが、朝晩は、ちょっと冷えます。。。
それにしても、石狩地方と11度の気温差は、びっくりです!
うちの仔たちは、どの仔も22度が限度で、23度になると暑がります。momoちゃんとTAROH君はいかがですか?

↓八重のツツジが見事です! 華やかな季節の到来ですね。o(*^▽^*)o

BandJさん、こんにちは~

遅くなりましたが、元気で野暮用をたしています。
 
こちら、これから霧の時季に入ります。
大地や海より気温が低いと霧が出ます、これからは海霧です。
一昨日、昨日とようやく暖かさが戻ってきましたが、今日はいつも通りです。
でも、庭のツツジが咲きだして春が駆け足で初夏に向かっています。
25度を越えても日陰にいると爽やかな当地、ワン達は日陰に避難して寝ていますよ。
散歩の時は日向は暑く感じるのでしょうね、日陰を選んで歩いています。
 
八重のツツジ、そろそろ色変わりしだしましたが、いまは赤のツツジが咲き出して色鮮やかですよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59714483

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のち濃霧~:

« 挨拶は「寒いですね」~ | トップページ | うれしいプレゼント~ »