2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« Before and After ~ | トップページ | 予定は決定にあらず~ »

2014.05.05

世界遺産を~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今朝、散歩から戻ると東京で震度5弱の地震があったと、TVが盛んに報じていたが、近在のみなさん、被害はありませんでしたか?
地震の、お見舞い申し上げます。
 
今朝は曇りで寒々としていて、その上風が強く体感温度は冬並みであった。
風が強いと、momoは奥目になり、お目眼が一段と小さくなっちゃうのだ。
ホントに不思議だよね~sign02
Img_2420
 
 
さて、フラッと旅も7日目(20日)を迎え、フラット仲間にお会いできるのも今日が最後なのだ。
車中泊した奈良の道の駅「針T・R・S」で迎えた朝は寝不足で朦朧としているので、施設のコンビニでおにぎりと自販機で本格コーヒーとを購入、運転席と助手席で簡単な朝食だ・・・何せダイネットをワンスペースにしているわがキャンカー、二段ベットを畳んで弟と並んで座るのも狭すぎるしね~
食い気旺盛のフタリの射すような眼差しを見ないで済むなら、運転の方が気楽だしね~coldsweats01
今日は、マルクママさんに世界遺産の平城宮跡の案内をお願いしたので、朱雀大路付近の駐車場で落ち合うべく8時に出発したものの、2009年登録のわがキャンカーのナビは思うように案内してくれないので、下三橋町のイオンモールの駐車場に飛び込み、マルクママさんにSOS~
TAROH「あっ、ママさんが来ましたよ~」
Img_2330
 
 
マルクママさんの先導で平城宮近くの駐車場へ~
Img_2332b
 
 
駐車場に着き、早速TAROHとセディ君のはじめましてのご挨拶~
876a3231b
 
 
マルク君が元気なころ、広大な平城宮跡を散歩していたのをブログで拝見し、一度は世界遺産を散歩させたいと思っていたことが実現できるのだ。
momoの足取りも軽やか~
876a3232
 
 
マルクママさんの説明を聞きながら世界遺産を散策~
左の尻尾はmomo、中央はセディ君が気になるTAROH、右にセディ君~happy01
876a3233
 
 
耳周りをカットしてもらって男前を上げたTAROH、元気に散歩しているね。
876a3236b
 
 
広い敷地に堂々とそびえる大極殿を背景に、momoTAROH~
ものすごく大きな建物で、当時の姿を復元したものだそうな、学術的にはうなずけるけど、必要性となると疑問が湧くなぁ~
876a3244
 
 
マルクママさんに、5Dを渡して写してもらったのだ、良い記念になるね~good
876a3251
 
 
こちらは朱雀門、もちろん復元されたものだ。
876a3257
 
 
朱雀門に近づいて、momoも一緒にパチリ~happy01
876a3263
 
 
サンニン並んで記念写真だよ~
876a3273
 
 
ハイ、良く出来ました~
左からセディ君、momo、TAROHだよん~lovely
876a3275
 
 
また大極殿に戻り、ワンは入れないので、ママさんと入り口の東屋でお留守番を願い、弟と内部見学へ~
当時の姿を復元しているが、これだけのものを、当時と同じ手法で同じ塗料で作り上げるって、大変なことだと思う。
876a3278
 
 
大極殿の内部~
876a3279
 
 
大極殿は、今流に言うと国会議事堂かな、政治を司る場であったそうな、中央には天皇が座る玉座があった。
876a3282
 
 
大極殿の外を見ると、真正面に朱雀門が位置しているのが良く分かる。
手前の人物群は、何かの踊りの稽古をしている女性達~
876a3280
EOS 5D Mk.3+EF24-105 L/RAW
 
この後、奈良市の中心部へ向かい、お洒落なシチュー専門店へ連れて行ってもらい、暖かいシチューをご馳走になったのだ。
マルクママさん、お忙しい中お付き合い頂き、憧れの平城宮を説明つきで散歩できたことを心から感謝いたします。
きっとマルク君も一緒に歩いてくれていると思いながらの、楽しい散歩でした。 
スマホの万歩計、この平城宮の散歩で8.391歩、5.8キロとなっていた。
弟は、かなり辛そうだった。
 
マルクママさんとお別れしてから、芦屋のボンチチさんを訪ねたのだ。
フラット・フリークにとっては、フラットの輪Tシャツやフラットカレンダーでお馴染みの「Ashiya-Dog-Walk」だ。
お忙しい中、待っていていただき、実物のmomoTAROHを見て、触って、舐められて・・・と、ボンチチさんハルちゃんご夫婦に、飼い主もワンズも大興奮であった。
あまりにもテンションが高かったので、カメラを持ち出すことを忘れて写真ナシなのだ。
で、写真はボンチチさんのブログでどうぞ~
 
ADWへの向こう側が見える急階段、momoは抵抗なく登っていったが、問題はTAROH、予想通り前足は一段上がれるが後足が上がらないのだ。
上でハルちゃんが鳴らすピーピーオモチャにつられて、遂に自力で登ったのだよ~good
お店では、陳列中のオモチャに次々とアタックで、ゆっくりお話も出来ないので車内へ撤収~
 
そこへアスティ家ご夫婦、チャコ・ソフィ家ご夫婦が来られ、またまた大盛り上がりであったのだ。
TAROHは、りょうさんの魅惑的なピコピコに夢中で、最後まで集中を切らさなかった。
momoは、奥さん達に、毛の手触りが良いと撫でてもらい、隙あればペロペロと舐めまくりのひと時であった。
 
短い時間であったけど、ボンチチさんハルちゃん、アスティ家ご夫婦、チャコ・ソフィ家ご夫婦の皆さん、ありがとうございました。
今度は北海道でお会いしましょう~coldsweats01
 
ボンチチさんのところを辞して淡路島に向かったが、その顛末は続きでね~
          
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« Before and After ~ | トップページ | 予定は決定にあらず~ »

つぶやき」カテゴリの記事

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はぁ〜〜い 続き 楽しみにしていますね〜
 編集作業お疲れさまです (⌒∇⌒)
  

minpさん、こんにちは~

はーい、ありがとうございます~
写真ありの記事、旅行当日の写真ナシ記事の焼き直して気が引けますが、頑張ります。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59587926

この記事へのトラックバック一覧です: 世界遺産を~:

« Before and After ~ | トップページ | 予定は決定にあらず~ »