2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 5月中旬なのに雪~ | トップページ | 初めて理解したのだ~ »

2014.05.17

今日も寒い~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
昨日に引き続き、今日も寒い一日だった。
そんな寒気に向かって咲き出した紅梅が、満開だ。
今年の春先に剪定をしないで放置していたのに、こんなに花をつけているのだ。
Img_2452
 
 
朝散歩、堤防の上は風が強くて帽子が飛ばされそうだ。
momoもTAROHも、この強風が好きじゃない。
結局、ワンツーを済ますと、速攻で「帰ります~」なのだ。
ボールを咥えて帰路を急ぐTAROH~happy01
Img_2455
S110/JPEG
 
 
今日は16時から町内会のゴミ拾い、その足で17時からお花見だ。
まだ遅咲きのヤマザクラが咲いているが、この寒さと強風なので、今年も土建屋さんの倉庫の中で、花より団子ならぬ花よりお酒~
60人ほどが集まり和気藹々、会員が朝から山に入り山菜を採ってきて天ぷらに、炭火で焼き鳥やらソーセージ焼きやら焼きうどんなど、ご馳走が山盛りであった・・・ごちそうさま~
Img_2455s
スマホ
 
今日は池の底さらい、リース屋から排水ポンプを借りてきて汚泥を吸い上げようとしたがうまくいかず、結局魚すくいの網で底をさらって何とかきれいになったが、救い上げた汚泥の乾燥を待って、その後片付けをしなくちゃならない。
今回は魚(ニジマス)をそのままにして作業をしたので、生命を脅かすことはないだろうと思うのだけど。
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 5月中旬なのに雪~ | トップページ | 初めて理解したのだ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そちらは寒いんですねぇ^^;
こちらは初夏のような気温でした!

shio-chanさんも地域のゴミ拾いだったんですね
(こちらでもゴミ拾いしてましたぁ(笑)

そして労働の後は美味しい一杯
お疲れ様でしたぁm(__)m

naomamaさん、こんにちは~

はい、今日も陽射しがありますが、寒いですよ~
 
ゴミ拾いと言っても、それぞれ家の前のゴミは常に拾っていますから大した量にはなりませんけどね。
ただ飲んで食べてのお花見じゃ・・・ということで、その前に町内を巡回してゴミを拾っていますが、一種のデモンストレーションですかね~
 
寒くて日本酒が進んでいたようですよ。
午前中に会員が採ってきたたらの芽、こごみ、行者にんにくなどの天ぷらが美味しかったです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59659599

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も寒い~:

« 5月中旬なのに雪~ | トップページ | 初めて理解したのだ~ »