2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ヒバリの姿は? | トップページ | キャラバン二日目~ »

2014.04.14

キャラバン初日~

快晴の中、自宅を9時10分に出発、春の交通安全実施中なので安全運転で走行する。
かなりの強風なので、スピードは抑え目、苫小牧でお土産を買いに立ち寄り、苫小牧東ICから道央道に乗ったのが12時20分、伊達のうすSAのドッグランでワンの息抜き、13時55分出発してカーナビをみると函館到着予想時間が17時30分とあり、大慌て。
フェリーの出発は17時30分、ヤバいぞー
後方とネズミ取りに注意しながら急げよ急げで、フェリーふ頭までノンストップ、ついてみれば16時10分、予定通りだった。
ワンを載せているので、先頭から3番目の乗船であった。
 
風は相変わらず強いから、航海は揺れるのかな?
と思っていたが拍子抜けする静かな航海、いや静かじゃなく、ぜんぜん揺れない。
ただし船室内は、エンジンの振動が凄まじく、カーペット敷のスタンダード船室のせいもあるのか、とても眠れたものじゃない。
 
初めてワンを連れて津軽海峡を越えた2008年は、高速船だったので2時間で渡れたが、その高速船が廃止になり、今は4時間40分、すこぶる長く感じるのであった。
 
今回のフェリー乗船までの時間がなかったので、ワン達のトイレタイムがわずかであったため、フタリともチッチをしなかったから、正直ドキドキものだった。
有珠SAでしたっきりで、そそうもせずに青森で下船後、たっぷり~
 
今夜は、道の駅浅虫温泉で車中泊している。
フェリーの船室よりは、ゆっくり眠れるよ~
浅虫温泉到着は22時29分であった。
 
本日の走行距離は、396,6キロであった。    
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« ヒバリの姿は? | トップページ | キャラバン二日目~ »

つぶやき」カテゴリの記事

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様で~~すm(__)m道中無事をお祈りしておりま~す♪17日にWoofかココ家でお会いできる事を楽しみにしてま~す♪詳細は後ほどmixiでお知らせします。お気をつけてぇ~~(^^)/~~~

meomamaさん、こんばんは~

ありがとうございます。
安全運転で走行しておりますよ~
お会いするのが楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59462910

この記事へのトラックバック一覧です: キャラバン初日~:

« ヒバリの姿は? | トップページ | キャラバン二日目~ »