2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« お買い物にGO~ | トップページ | 大雨だよ! »

2014.04.03

寝不足~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今朝3時20分頃、スマホのけたたましい緊急通報で叩き起こされた。
寝ていたから、当然メガネをしていないから文面を読むことが出来ない。
十分離して「地域緊急通知」「津波注意報発令」と、読むというより感じで分かったので、起きてメガネをかけて改めて見ようかと思っているうちに、消防分署裏に設置してある非常通報がメッセージを流し出した。
この非常通報のスピーカーが三方向に向いていて、それらが微妙に反響しあって実に聞き辛いのだ。
何とか注意報であること、避難を促すことを言っていないことから、そのまま寝続けたものの、一旦目覚めると眠れないのだ。
幸い、津波高は当地で20センチ、えりも町で30センチと僅かであって被害らしい被害がなかったのは不幸中の幸いであった。
 
今朝のmomo、どうしてもカメラを見てくれないし~
Img_2101
 
 
今朝のTAROH、やる気のなさが~sign02
Img_2105
 
 
夕散歩のときに見つけたキタキツネ~
毛換わり時期で、みすぼらしい姿だ、そのキツネを見つけたTAROH、もちろん大声で吠えまくるも、キツネはシレッと・・・無視されて意気消沈のTAROHであった~happy01
Img_2117
S110/JPEG
 
先ほどPCを立ち上げてビックリ!
TAROHの親戚さんで、2歳上のお姉さんのユノちゃんが、今日虹の橋を渡ったことを知った。
病んでいたが、サクラを見せたいという飼い主さんの願いを叶えて、苦しまずに静かに逝ったそうで、飼い主孝行なユノちゃんだった。
momoとTAROHと仲良く遊んでもらったね、ありがとう~
先に逝ったTA坊の異母姉弟のイヴちゃんと天空をいっぱい駆け回って、momoTAROHを見守ってちょうだいね~
ユノちゃんのご冥福を~
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« お買い物にGO~ | トップページ | 大雨だよ! »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私と夫の携帯にきていたのですが(それも2回も)
隣の部屋に置いていたとはいえ
ぜんぜ~~~~ん気が付かずに寝てましたcoldsweats01

夫も今朝
「あ。。メールきてたわ・・・・・」と言っていたので
気が付かなかった模様。

あれって結構けたたましくなりますよね。
わが家には緊急の場合でも役に立たないかも????sweat01

ブルーノルトママ^^さん、こんにちは~

あらら、非常通知の意味ナシじゃないですか~
パパさんも気付かなかったのですね。

私のも2回着信しましたよ。
ホント、けたたましい着信音です。
それが発令時の着信音だけじゃなくて、解除時の通知の着信音も同じですから、驚かされます。

今日は朝から強い雨で、シャンプーを予約していましたが、この雨じゃね・・・ってことでキャンセルしました。
結構混んでいて、13日の日曜日に再予約しました。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59404806

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足~:

« お買い物にGO~ | トップページ | 大雨だよ! »