2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 大雨だよ! | トップページ | 三陸鉄道全線開通 »

2014.04.05

熊本さん~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
昨日の午後は気持ちの良い暖かさであったのに、日が沈んだ頃から強風が吹き出し、今朝まで凄かった。
強風警報が出ていただけに、ビュンビュン~typhoon
その強風に雪がつき、今朝はうっすらと白くなっていた。
Img_2118
 
 
こういう強風の日は散歩に出たがらないmomoTAROH、マイランでワンツーを済まし、ブラッシング~
横殴りの小雪が降る中、棲家に戻るフタリであった。
Img_2119
 
 
午後の散歩は、青空が出て気持ちが良い。
風こそまだ吹いているが、堤防コースをテクテク~
なかなか順光で写真を写せない・・・写させない・・・TAROH、日が当たる側を写そうとしても、飼い主が見えるように立ってしまうし。
更に、飼い主も、自分の影が入らないようにと立ち位置が難しい。
その上、陽射しが眩しいから目をすぼめちゃうしね。
Img_2123
S110/JPEG
 
今日のお題は、熊本市からお試し移住に来られているTさんのことで、わが家では「熊本さん」とお呼びしているのだ。
4月1日の朝、ワン達の散歩を終えたところに、昨年8月末以来の熊本さんにお会いした。
昨年6月から2ヶ月間、お試し移住に来られていて、ほぼ毎朝、散歩されていて挨拶を交わしていた。
 
今年は4月から浜荻伏の漁師さんの持ち家を借りて春から秋を楽しむ予定だと、昨年8月末に帰宅されていった。
昨年の市街の住宅より遠くなり、かつ、小高い丘を越えてこられるので、今年は度々という訳にはいかないだろうが、お会いするたびに有意義なお話をお聞きできそうて楽しみなのだ。
 
熊本市のご自宅から高速道路を乗り継ぎ、敦賀からフェリーで苫小牧に渡り、3月末に来町され、9月いっぱい、浦河での生活を楽しまれるそうだ。
当町の4月は、相当寒いだろうと防寒を整えて来たが、意外な暖かさに驚いておられた。
でも、今朝の雪には驚かれたことだろうね~
 
熊本はもうサクラは散ってしまったそうだが、サクラの名所の多い当地なので、あちらこちらのサクラを楽しんでいただきたいし、大いに浦河生活をエンジョイしていただきたい。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 大雨だよ! | トップページ | 三陸鉄道全線開通 »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

おためし移住なんてできるのですね。
いいなぁ~
我が家も仕事があれば移住したいです。
熊本からすごいですね。
仲間が増えるといいですね。

4月まだまだ雪が降りますね。
小樽は、また冬に逆もどりです(涙)
MOMOちゃん・TAROHくん寒いお散歩はやですよね。
早く暖かくなあれ~

ガッシュママさん、こんばんは~

お試し移住をされる方の数は、わが町は道内有数なのですよ。
その割りに移住定着が少ないのは、町の担当者の熱意の問題かな?残念です。
 
今朝も芝生の上に雪が積もっていましたよ。
道路は直ぐに融けてしまいますから夏タイヤでもOKです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59410642

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本さん~:

« 大雨だよ! | トップページ | 三陸鉄道全線開通 »