2017年7月

全国のフラットさん

blogランキング

« キャラバン八日目~ | トップページ | キャラバン十日目~ »

2014.04.22

キャラバン九日目~

雨にたたられて寒さに負け、車中泊から急遽旅籠屋「金沢内灘店」に逃げ込み一夜を明かし、今日は輪島に向けて7時45分出発。
のと里山海道をまっしぐら、快調に進み輪島朝市駐車場に9時30分到着、momoTAROHのワンツーを済ませて朝市へ。
輪島塗りのお椀とお箸を購入、一夜干しのノドグロを見つけ、うーん食べたいなぁ~と、後ろ髪を引かれながら10時30分に次の目的地新潟に向かった。

輪島から氷見に来て道の駅「氷見」で昼食、ノドグロがないかと探したが海鮮丼には入っていないが、氷見に来たら鮮魚でしょう…ということで海鮮丼、おいしかった。
売り場を冷やかしながら車に戻ろうとしていると、ノドグロの干物を見つけ、宅配依頼~

今夜は新潟県と山形県の境界の道の駅「朝日」で車中泊を予定していたが、いざ走ってみると相当遠い。
と言うことで、またまた旅籠屋のお世話になろうと「新潟南店」に予約を入れて向かった。
ナビには電話番号で入れ、目的地に到達したが旅籠屋がない。
再度電話をして場所を確認して、何とか18時過ぎに到着した。

momoTAROHは寝息を立てて寝ているからと、運転席で何かを食べようと音を立てると速攻で起き上がり「ハフハフ」と鼻を鳴らすし~
なんとも元気いっぱい、食欲全開なのだ。

今日の走行距離479,1キロ、総走行距離は2883,2キロになった。

ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely

つぶやき」カテゴリの記事