2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 3月31日~ | トップページ | お買い物にGO~ »

2014.04.01

初めて10度に~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今日4月1日、今年初めて温度がプラス10度となった。
これはエイプリルフールじゃないよ、正真正銘14時27分に記録、4月下旬の暖かさとなった。
ちなみに夜間の最低温度はプラス0.5度で、ここ数日夜間の暖房を止めて過ごしているよ~happy01
 
今日は早朝から陽射しが眩しく、冬仕舞いの作業が出来ると喜んでいたら、朝食を終えた頃から強風が吹き出して、外仕事が出来る状況ではなくなった。
そんな朝のmomo、ブラッシングをしても抜け毛がほとんど出ないのだ、まだ冬毛からの換毛期には入っていないようだ。
Img_2069
 
 
向きを変えてもう一枚~
Img_2072
 
 
TAROHは、そろそろ換毛期に入ったようで、ブラッシングの都度、抜け毛がいっぱいだ。
取っても取っても毛量が減らない、モハモハTA坊なのだよ~
Img_2076
 
 
6月には7歳になるTAROH、もう十分にシニアなのだが、momoと同様、白髪が見当たらないのだ。
TA坊の瞳が真っ赤に見えるのは、昨日衣替えで着た赤ジャンパーが写り込んでいるのだよ~eye
Img_2077
 
 
午後の散歩のTAROH、強風で毛がなびき、散歩を拒否~
Img_2084
S110/JPEG
 
今のところ、わが家の行動範囲は雪もなく、路面もドライなので、タイヤ交換を行った。
消費増税でガソリンも高くなるし、少しでも軽快に走り、燃費を抑えたい思いなのだけどね。
ついでにキャンカーも夏タイヤに交換した。
4月上旬の南下予定にはスタッドレスタイヤは不要だと判断したが、さて如何だろうかな~
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 3月31日~ | トップページ | お買い物にGO~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わ〜あ もうタイヤ交換されたのですね〜
 軽くなってよいですね〜(*^o^*)

TAROHちゃんの毛がないびて 強風度合いがよくわかります
こちらも 風が強い一日でしたよぉ〜

 ブラッシング剤 今は人間用の 寝癖ウォーターなるものとか
シルキーエッセンスーなるものとか 
 人間の髪の毛をとかす前に シュッシュとするものを使っています

 シュッシュとしておくと次のブラッシングの時の
 ブラシ通りが 楽になる感じがしていますぅ

人間用がいいのか悪いのかわからないですが
半年以上使って今の所トラブル無しできています〜〜(*^o^*)

私もタイヤ交換中ですheart04

車検のステッカーが4だったので今月車検だわぁと思っていたら
期限がなんと1日で急いでクルマやさんにお願いして
ついでにタイヤ交換やってもらってます。
こんなことなら消費税上がる前にやってもらうんだったぁ~shock

いよいよ春ですねぇ~
今日は実家の芝桜のボサボサをきって
新しい芝がたくさん伸びるようにしてきました。
カンナのボサボサもなんとかせねば・・・・

なにしろTA坊と親戚さんですから似たりよったりですよ・・・coldsweats01

minpさん、こんにちは~

はい、早々とタイヤ交換をしましたよ、今のところ雪の深いところへ行く予定がないもので。
今月上旬に南下を予定していますが、道央道と東北道は雪が降らないかと思うのでね、降ったら融けるのを待つしかないですけど~
 
ブラッシング剤、高級なのを使っているのですね。
わが家はスリッカーを使っているので、皮膚の負担を軽くするように犬猫用のスプレーを使っていますが、どうも今一なので。
ドラッグストアーでチェックしてみます、ありがとうございました。
 

ブルーノルトママ^^さん、こんにちは~

あらら、車検切れになるところだったのですね。
3%損しちゃいましたね。
 
東京ビジネス&応援、お疲れ様でした。
法改正で、ブリーダー業も大変ですね。
 
シバザクラの春始末ができて、きっときれいに咲くことでしょう。
わが家のシバザクラは全滅です、原因はTA坊です。
 
TA坊の毛は癖毛で、アンダーの死に毛を取るのに四苦八苦しています。
シュッシュとブラッシング剤をかけて長毛を掻き分けてスリッカーで梳いていますけどね。
カンナちゃんも、そろそろ換毛期に入りましたか?
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59393052

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて10度に~:

« 3月31日~ | トップページ | お買い物にGO~ »