2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 町民栄誉賞~ | トップページ | 朝は二頭曳きで~ »

2014.03.22

スロープ~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
昨夜の猛烈な風も止み、気持ちの良い朝散歩、すっかりカラスにいじめられているmomo、今日は裏の通学路方面を一回りしてきた。
途中、真っ白い猫と真っ黒な猫に遭遇、ダミーを咥えたまま「ウフッ、ウフッ~」と声にもならない吠え声をしながら、リードを目いっぱい引っ張って睨み合っていた。
 
早朝ならマイランの地面が凍結しているのでランに放すと、momoはクルミの実を探し出し、ガリガリと噛んでばかり~
お腹を壊すからよしなさいといっても、ぜんぜん聞こえない・・・オヤツの袋をガサガサとさせると飛んでくるのにね、ホントに現金なヤツだよね~coldsweats01
Img_1976
 
 
TAROHは、ちょこっと走ってみたものの、直ぐに凍った土を掘り起こして食べ出すし~weep
早々にオンリードにして一緒に走っては脚側歩行をしたりと・・・今日も元気であった。
Img_1978
 
 
2008年、初めて南下した際に、三重のアーコ姉さんに頂いたビヨルキスのカラー2本、帰宅後購入した色違いのビヨルキスカラー2本の計4本を回しながら使っていたが、さすがに痛みが出てきたので、2本色違いでBAD TAILさんから購入した。
今まではサイズ45を使っていたが、すっぽ抜け技術を覚えたmomoなので、サイズ43にして見たら、ジャストサイズ~
これならすっぽ抜けられないと思うので、まずは一安心だ。
Img_1981
 
 
キャンカーに飛び乗っていたmomoが、飛び乗りを躊躇しだし、飛び乗っても失敗することが多くなったので、アイバロさんからスロープを購入したものの、重いしセッティングするのを待てないで不安定なスロープを降りようとするTAROHに手を焼いていた。
そこで軽いスロープ、かつ、セッティングに時間が掛からないものを自作しようと進めて来たが、寒さの所為で作業中段のままとなっていた。
そろそろ出動が近づいたので、今日作業を進めてここまで出来上がった。
塗装して、滑り止めにクッションマットを貼り付けて、上下2台をちょう番で接合してキャンカーのドッグガードに取り付けると完成だ。
Img_1984
S110/JPEG
 
散歩で動画を写しているとバッテリー切れ、そろそろだとは思っていたのに充電していなかった私が悪いのだ。
ほんに十数秒の映像、こんな時に限って良い感じだったのにね~shock
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 町民栄誉賞~ | トップページ | 朝は二頭曳きで~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
キャンカーのスロープ良さそうですね!
完成したらまたアップしてくださいね。
いずれ我が家も必要になると思うので参考にさせていただきます。(^^)

チャンスパパさん、こんにちは~

スロープ、すっかり忘れて放置していました。
今日はお天気が良かったので、裏面を塗りましたが、下塗りなしでスプレー塗りなので仕上がりは良くないです。
まぁ、雨などの水濡れ対策程度です。

momoちゃん、カラスにいじめられたり猫ちゃんと遭遇したりでいろいろありますねぇ^^;
猫ちゃんとは相性があいませんか?
まあ、普通は猫の方も警戒しますからねぇ
引掻かれたら大変だし・・・近寄らない方が安全で~す^^;

ステップ・・・・アイバロさんのは重かったですか?
写真じゃわからないですもんねぇ

でも、自作で良いのができましたねぇ~♪

neomamaさん、こんにちは~

散歩道を変えながら歩くと、様々な遭遇がありmomoもTA坊も大喜びです。
ただしカラスはね、困りものですけれど~
 
フタリともネコやキツネはターゲットとしか見ていないようですよ。
普段身近に接していれば、これほど敵対行動に走らないと思うのですが、ネコもキツネも柵の外をこれ見よがしに歩いていますから、内側で吠えまくって興奮していますので、散歩中に会うと、その反動で野性に戻ってしまうようです。
 
スロープね、結構重いのですよ、その上三段の折りたたみなので展開してセットするのが待てないフタリなのでね。
自作スロープも計算通りには行かなくて、そこそこ重くなってしまいましたが、展開を容易に出来るのが取り柄です。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59336926

この記事へのトラックバック一覧です: スロープ~:

« 町民栄誉賞~ | トップページ | 朝は二頭曳きで~ »