2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 風の強い一日~ | トップページ | スロープ~ »

2014.03.21

町民栄誉賞~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
発達した低気圧の影響で十勝、釧路、根室方面中心に大荒れに荒れている。
日高から十勝に通じる国道236、いわゆる天馬街道も朝から吹雪と積雪のため通行止めが続いている。
日高山脈方向を見ると真っ白で遠望が利かない、多分10キロ程度奥に入ると雪なのだろう。
 
今朝もカラスが執拗に付き纏い、momoは尻尾をお股イン~
カラスが引っ張っても簡単には抜けないのか、くちばしには黒い毛は見当たらないのだ。
Img_1954
 
 
TAROHは登校中の小学生に遊んでもらいたくて、急ぎ足で後を追うのであった。
下校時なら立ち止まってくれるけど、朝は無理なのだよ~
Img_1957
 
 
庭のフクジュソウが顔を出した。
まだ雪が残っている側で咲いている、陽射しの力と植物の生命力ってホントに凄いね。
Img_1963
S110/JPEG
 
 
昨日、当町出身の田中光敏監督の最新作、さだまさし原作の「サクラサク」の先行上映会があり出掛けてきた。
上映に先立ち、当町の栄誉賞第1号として田中監督に文化栄誉賞が授与され、感謝の挨拶があり、上映された。
物語は認知症を発症しつつある老人の病に対する恐怖、取り巻く家族の意識の隔たりなどを、東京から老人のおぼつかない記憶を頼りに福井の古寺に辿りつくまでに、バラバラであった家族の絆が作られていく、心温まる物語である。
全国封切は4月5日、家族でぜひ見て欲しい映画であった。
 
本日は、当町初のオリンピック選手ウィリアムソン師円選手協賛会主催のオリンピック報告会が開かれた。
師円選手本人、両親、パパさんのご両親も出席され、報告会が行われ、最後の締めの万歳三唱の音頭を取らせていただいた。
この報告会の冒頭、町の栄誉賞第2号としてウィリアムソン師円選手にスポーツ栄誉賞が授与された。
Img_19672
スマホ写真
 
孫娘が専門学校を無事に卒業、そして就職が決まった報告と、お彼岸の墓参に両親と共にやって来て、お祝いの昼食会をレストラン・サフランドールで~
そこには師円選手ご一家も来ていて、親しくご挨拶をいただいた。なかなかの好青年、次に向かって頑張れ~happy01
孫娘達は、まだ墓地の雪解けが進んでいないので、遺影に参拝して帰路についた。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 風の強い一日~ | トップページ | スロープ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59331497

この記事へのトラックバック一覧です: 町民栄誉賞~:

« 風の強い一日~ | トップページ | スロープ~ »