2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« スロープ~ | トップページ | 春かすみ~ »

2014.03.23

朝は二頭曳きで~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今朝は眩しいほどの春の陽射し~happy01
完全装備の冬支度で連れ出したが、別々に歩くと汗だくになりそうだったので、二頭曳きで散歩に出掛けたのであった。
まずは前庭でカメラチェック・・・こらmomoっち、カメラにお尻を向けちゃいけないよ~weep
Img_1992
 
 
山際の通学路を歩いてきたが、常にTAROHがmomoの前に出たいと引っ張るし、それが気に入らないmomoが座り込んでいじけるし・・・汗をかかないための二頭曳きだったのに、二匹の同調に気疲れして冷や汗だった。
ボールを咥えるTAROH、久し振りにシャキンと写せたよ~happy01
Img_1997
 
 
良いお天気であったので、昨日に引き続きスロープ作り~
裏面を水濡れ対策のペイント、手元にあった赤のラッカースプレーでシュー・・・下地塗りナシでの塗装なので仕上がりがお粗末だけど、地肌のままよりは水濡れを防げるかと思うのだ。
Img_1999
S110/JPEG
 
午前中に塗った塗料が乾くのを待って、両サイドを赤・黄のストライプに塗り分けるためのマスキングを施し、黄色のスプレーを吹いて乾燥を待っていると、14時半頃、突然大粒の湿り雪がワンサカと降ってきて、大急ぎで乾燥中のステップを仕舞い込む~
今日中に、ストライプの赤色も塗ってしまいたかったのに、ザンネンなり。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« スロープ~ | トップページ | 春かすみ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
途中で雪は勘弁ですねー
完成間近。何かを作るのは楽しいですね。(^^)

チャンスパパさん、こんにちは~

そうですよ、塗装の乾燥中の雪、大慌てで取り込みました。
大したことはできませんが、チョコチョコと手作りしていますよ、楽しみながらね~
出来上がりの見栄えは良くなくても、使いやすさが嬉しいです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59342435

この記事へのトラックバック一覧です: 朝は二頭曳きで~:

« スロープ~ | トップページ | 春かすみ~ »