2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« コケにされたmomo~ | トップページ | 町民栄誉賞~ »

2014.03.19

風の強い一日~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
昨日の雨がウソのような今日の青空、でも風が強くて4.5度とは思えない寒さであった。
今日こそは除雪機のガソリンを抜いて小屋にしまおうと思っていたが、体感温度が寒いので先送り~
 
今朝のmomoTAROH、朝日が当たりホカホカだけれど、散歩に出ると強風で用足しするなり「帰りましょう~」であった。
Img_1944
 
 
午後のTAROHの散歩、早々にお持ち帰りボールを咥えて帰路に~
凄い風で毛先が大荒れ、風の音を広いガーガーとやかましいけど動画でどうぞ~happy01

S110/JPEG
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« コケにされたmomo~ | トップページ | 町民栄誉賞~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
なかなかお邪魔出来ず、申し訳ありません!(*_ _)
強風ですか? こちらも昨日から凄い風でして、昨日は晴れていたから良かったのですが、今日は曇り空なので、気温がグッと下がりました。。。
日高方面では、もう雪もお終いでしょうか?

↓のカラス!!momoちゃんの尻尾の毛を巣作りに使うつもりなのですね?
shio-chanさん、ビービーガンはお持ちですか? 一発ガツンとやっておくと、賢いカラスたちは、もう寄ってこないようですから、やっておくべきと思います。決して動物虐待にならないと思いますよ!

こちらでも小鳥たちを含め、親鳥たちの巣作りが始まっています。
うちのサンニンのブラシ後に、抜け毛を置いておくと、数羽が取りに来て、持ち去っています。餌だけではなく、巣作りに貢献してます!(*^-^)

アドバイスコメントありがとうございました。心強いです。
GenパパはGenkiやワンちゃんには甘々なのですが
家族には安価PCネット購入し配線。
『ハイ!どうぞ!!』『ナンでも自分で体験せよ』タイプなものですから・・・。
これも優しさの一つだと理解するのに時間が必要でしたが(^^ゞ
でもおかげさまでPC調子悪しの時も難しい事は理解不可ですが
手直し出来ています(^_^)v

自己流なのでPC側からすれば無鉄砲・迷惑な利用手でしょうが・・・(苦笑)

強風凄し音ですね~
コチラ今日は雨・・・寒かったです。
新車でお出かけしたいのですが
この処お天気安定しませんので計画が立てにくいですdown

BandJさん、こんばんは~

お忙しいようですね、頑張ってください。
 
はい、ここ数日、低気圧の影響で強風に悩まされています。
今日も十勝に通ずる天馬街道が吹雪のため不通となるありさまで、我が家の周囲は雪は降っていないのですが、日高山脈の方向は真っ白で何も見えません、多分10キロ程度奥は雪が降っているのでしょう。
3月後半に湿った雪が積もるほど降ることもあり、まだ雪がお終いとはいえないですよ~

多分、巣作りに使うつもりなのでしょうね、残念ながら貧毛な尻尾なので抜けなかったようです。
ビービーガンですか?どういう物なのでしょう。
パチンコやらオモチャの鉄砲などで脅かす人もいますが、そういう人は執拗に攻撃をされていますので、私はオヤツの切れ端を与えてトモダチ作戦を展開中です。

そちらでも巣作りが始まっていますか。
こちらは小鳥達が縄張り宣言を始めましたし、カラスは盛んに追いかけっこをしています。
もうじき巣作りを始めることでしょう。
馬や牛の毛を抜いたり羊の毛を持ってきたりと、巣作りの材料はたくさんありますからね、黒ワンの毛でなくてもいいようなものなのに、狙われています。
 

Genkiママさん、こんばんは~

アドバイスだなんてとんでもありません。
PCは慣れるしかないですよ、理論的に理解しようとしても、もう固くなってしまった脳には対応力がありませんです。
PCは、無鉄砲・迷惑な利用の仕方をしても壊れませんから、どんどん試してみましょう。

ここ数日、強風に悩まされています。
今日も道東方面、猛吹雪で大変なようですよ。
日高と十勝を結ぶ天馬街道も、朝から吹雪のため通行止めになっています。
早く天気が落ち着き、新車でお出かけしたいのですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59320100

この記事へのトラックバック一覧です: 風の強い一日~:

« コケにされたmomo~ | トップページ | 町民栄誉賞~ »