2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« バタバタしています | トップページ | 春、見つけた~ »

2014.03.16

いまさらながら~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今朝も雪~
湿り気のある雪でり、温度が高めなので融けてしまうのだが、門扉を閉めて遊ばせながら雪かき開始。
Img_1895
 
 
ついでに歩道もね~good
Img_1914
 
 
遊ばせながら除雪したあとからも降り積もる雪で、momo(後方)もTAROH(手前)も雪だるまだ。
毛の中にまで入り込み、このあとのブラッシングが大変であった。
Img_1910
 
 
最後にタオルドライ~
背中にバスタオルを乗せたまま、棲家まで運んでくれたのだ。
Img_1915
S110/JPEG
 
 
いまさらながら・・・だけど、9年前の8月の暑い日にわが家にやって来たmomo、犬好きのお袋や孫娘に抱き上げられたり遊ばれたりで、3日目にゲリP~
急いで動物病院へ連れ込んだが、開口一番「今どきフラットですか?」と・・・それ以来、その病院には一度も行ったことがないのだ。
 
飼いやすさからいうとゴールデンかラブなのだろうが、私はあえてフラットを選んだ理由は、①長毛種で抜け毛が少ないこと。②小顔で優しい顔つきであること。③耳のつけ根がやや下であること。④人好きであること。⑤肛門が丸見えでないこと・・・の5点であった。
この5点を主眼に消去法で選んでいき、残ったのがフラットであった。
その結果、確かにしつけに苦しみはしたものの、人様に嫌われる子にはならなかったので、少々言うことを無視されても「まぁ、いいか~」と、アマアマに育ててしまった根底には、最初に駆け込んだ獣医の一言に対する反発があったのかもね。
 
6月には晴れて10歳の誕生を迎えるmomo、同じく7歳になるTAROHのフタリに感謝の日々なのであるよ~happy01
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« バタバタしています | トップページ | 春、見つけた~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59303930

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらながら~:

« バタバタしています | トップページ | 春、見つけた~ »