2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 三年目の3.11 | トップページ | バタバタしています »

2014.03.12

久し振りに病院へ~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今日は久し振りに風もなく陽射しがホカホカな一日であった。
午前中、家内がお友達のところを訪ねるので、運転手~
待っている間、車内が冷え込み途中でエンジン掛けて暖房・・・近隣の迷惑になるのだけれど、背に腹は替えられず・・・でね。
 
正午に何時もの病院へ電話、14時頃の診察を予約。
ホントに久し振りなので「どうしましたか?」と・・・1年を経過したので血液検査と検便~
前回はトリミングショップで1月24日に体重測定、momoは23.8キロだったのが23.0キロ、どうやら冬場の体重激減リミットになったようで、もう少し太らせよう。
TAROHは前回28.8キロで減量を続けて27.7キロになっていた、男の子ならの骨太と膨らむタイプの毛並みもあって、見た目よりは絞れているので、現状維持で良いだろうと、獣医先生と合意に達した。
血液検査の結果は後日~
 
今朝のmomo~happy01
Img_1865
 
 
とても調子が良くて散歩が楽しいTAROHは、ボールを咥えて、「どや顔」してるよ~coldsweats01
Img_1861
S110/JPEG
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 三年目の3.11 | トップページ | バタバタしています »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

TA坊のどや顔超かわええ~❤
momoちゃんは見た目より体重少ないのですねぇ
お会いした時はそんな風にはみえないくらい立派だったけど やっぱりふさふさコートのせいでしょうかね(笑)

アロマは食べさせて食べさせて やっと28.9㌔まで戻りましたよ~
それでも体を触るとまだゴツゴツと骨が当たります。
アロマの場合30キロくらいまで戻さないと薄っぺらでひょろひょろでーす。
なんで冬場になると体重落ちるんだろう?
逆にリベラはご飯を少し調整してやっと27,8㌔。
こっちはポチャポチャしてて アロマを触った後、リベラを触る先生が苦笑するくらい。
アロマよりも小柄なリベラなのにアロマを超えたこともありますからねぇ・・( ̄ё ̄)
せめて27キロにって言われてるリベラです。
体重管理って難しいね。

アロママさん、こんにちは~

はい、TA坊のどや顔、小憎らしいでしょう~coldsweats01
 
いえね、当時momoは30キロ近かったのですよ、獣医さんから減量を言い渡されたもの、体重が減らず苦労していましたが、昨年の冬に激痩せ、春から夏にかけて28キロ台まで戻ったのですが、この冬にまた激痩せ23キロまで落ちてしまいました。
もう骨皮Flat、これじゃいけないと、体重復活に向けて食べさせています。
 
冬場は寒いから、脂肪の燃焼も多くなり痩せるのだと思います。
夏場の20%増しで食べさせていたのですが、それでも間に合わなかったようです。
高齢になりましたので、体重の増減は最小限に止めたいです。

アロマ君は身体が大きいから、相応の体重じゃないとね。
お互いに体重管理で苦労しますね、この子達のために頑張りましょう~ 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59280714

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りに病院へ~:

« 三年目の3.11 | トップページ | バタバタしています »