2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« キャンカー・ネタ | トップページ | 今日は啓蟄~ »

2014.03.05

淡雪だけれど~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今朝、夜明け前から降り出した湿り気の多い雪が4センチ程積もったが、放置しておいても融けて消える春の淡雪だけど、やっぱり放置しては置けないのだ。
散歩前に雪かき、やりましたとも、とりあえず駐車スペースと玄関アプローチをね。
やっているうちにまた降ってきて、歩道は手付かずのまま~
Img_1773
 
 
10時過ぎに雪が止んだので、また朝除雪した玄関アプローチ、駐車スペースと、歩道も家の前を左右合計100メートル強、きれいに除雪~
気温が上がり、プラスの5.1度、これは道内一番の暖かさで、昼前に除雪したところはすっかり乾いてしまった。
午前中に除雪した場所とは思えないほど乾いていて、momoも安心してシットしているし~
Img_1775
 
 
空模様が怪しげだ。
また明日の朝、雪かもしれない。
夕散歩は早めに済ましたTAROH、風に吹かれて耳毛がまるで鍾馗さまのモミアゲみたいだね~happy01
Img_1779
 
 
バックシャン~ナハハ、フルイナァ
TAROHの後姿だもの、バックシャンでもないけどさぁ~
Img_1781
S110/JPEG
 
今朝の雪、函館方面も積もったようだが、わが家地方と比べると天と地ほどの違いようだ。
TV報道によれば49センチとか、函館のお住みの皆さん、お疲れ様です~
その点、当地は精々6センチ前後の淡雪であった、ありがたいことだよ北海道のハワイ。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« キャンカー・ネタ | トップページ | 今日は啓蟄~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

北海道といえば、雪いっぱいというイメージなのですが、momoちゃん地方は“北海道のハワイ”って言葉がピッタリなんですね。
でも雪かきお疲れ様~!
駐車スペースとアプローチは大変でもしておいた方が後々楽ですよねー (^^)/

我が家まだ大雪の名残り、雪山が庭に鎮座してます。
めったに降らないので名残惜しく見てますww

ジャスママさん、こんにちは~

まだ大雪の後遺症が残っているのですね。
当地の雪はほぼ消えていたのですが、この日にまた降って、今朝も少し降っていて、今しばらくは雪かき道具を仕舞えないのです。
でも日中は風さえなければポカポカ温かいです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59242013

この記事へのトラックバック一覧です: 淡雪だけれど~:

« キャンカー・ネタ | トップページ | 今日は啓蟄~ »