2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 思い出と共に~ | トップページ | 久し振りに病院へ~ »

2014.03.11

三年目の3.11

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
またワン友の訃報に接し、なんとも寂しい限りだ。
2008年、TAROHのお里まで遠征した時に、四日市市の「ポニわん」さんで大勢のフラット仲間と一緒に、おらちぇすままさん家のおらいおん君(IS)、ちぇすたー君(FCR)、とらびす君(アフガン)達と遊んだ際に、長毛をなびかせて颯爽と走るおらぽんの姿が目に焼きついている。
昨年2月にTA坊の従兄弟のちぇすたー君が亡くなり、今度はISのおらぽんがお空にいってしまった。
おらぽんは13歳7ヶ月の天寿を全うしたとはいえ、おらちぇすままさん、ぱぱさんの悲しみはいかばかりかと、お悔やみ申し上げます。
 
さすがに昨日は記事を書く気が起きずにスルーしたが、朝は雪が積もっていた。
まぁ、積もったうちに入らないかな? 建物の蔭で吹きだまったと言う方が当たっているかもね。
折角積もったのだからと、門扉を閉めて放牧、遊ばせながらの雪かき作業であった。
Img_1844
 
 
TAROHが鼻の頭に雪を付けてやってきた。
相変わらず、早々に近寄ってきて雪かきのおじゃま虫なのだ。
Img_1846
 
 
ほどなくmomoも戻ってきて、定位置でブラブラ~
手前のTA坊、momoの挙動に神経を使っていて、飼い主に近寄ってくると、ガウガウで阻止するのだ。
Img_1848
 
 
momoが散歩から戻り、TA坊が散歩に出る前に一枚~
如何にも悪坊主なTA坊の顔が笑える。
Img_1852
S110/JPEG 
 
あれから3年、先日来3.11のニュースと特集でTVが賑わっているが、復興となるとまだまだのようだ。
特に東電福島第一原発事故で避難を余儀なくされている方々の心中を思うと、お見舞いの言葉も浮かばない。
次々とトラブル第一原発、怒りを覚えるのは私一人じゃないだろう。
 
今朝は冷え込んだ。
当町の最低温度マイナス7.3度(道内高い方から58番目)と久し振りで外水器の水が底まで凍っていた。
最高温度は0.8度(同じく42番目)とプラスにはなったが、冷たい風で温度以上に寒く感じた。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 思い出と共に~ | トップページ | 久し振りに病院へ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59275609

この記事へのトラックバック一覧です: 三年目の3.11:

« 思い出と共に~ | トップページ | 久し振りに病院へ~ »