2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 2泊3日とシャンプー | トップページ | またまた大荒れ~ »

2014.02.17

おじゃま虫?なTA坊~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
昨日の雪も、陽射しで融けてしまい、わが家のアスファルトは乾いている。
今朝も陽射しが眩しく、暖かい。
庭を走り回り、いざ散歩に出掛けようとしてもフタリ揃って眠そうなお眼目~
Img_1664
 
 
普段雪が積もらないところに、今回の大雪、当然雪かき道具もなく、平スコップならまだよい方でモップの柄で雪を押しているニュース映像にビックリ。
近年は、思わぬところで大雪になることが多いので、今回雪かきでご苦労された方は、雪国へ雪遊びに行ったときにでもホームセンターで、この動画に出てくるような雪かき道具を買い求めては如何でしょう~
これは昨日の朝、雪かきをしている側をTAROHがウロウロ、雪かきスクレバーで雪を押していくと側をついてきては行く手を塞ぐ、ホントにおじゃま虫なTAROHなのだ。

S110/JPEG
 
今日のわが町、最低温度マイナス3.1度(道内173観測点中、温度が高い方から19番目)、最高温度プラスの1.9度(同じく3番目)で路肩の雪がどんどん融けていっている。
やっぱりわが地方は温度的に暖かく、北海道のハワイと自称するに足りる。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 2泊3日とシャンプー | トップページ | またまた大荒れ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

日差しが暖かそうに見えますね(*^o^*)
 定期検診の日が今日ではなくてよかったですね〜〜ぇ〜
 今日はず〜〜ぅっと 降ったり吹雪いたりちょっとやんでは また吹雪〜の繰り返しです。。

チョコッチョコっとついてくるTAROHくんの可愛いことlovely
こんな可愛いおじゃま虫なら大歓迎です。

土曜日からすっかりスコップとお友達になってます(笑)
近所のホームセンターでも売ってますよ「雪かきスクレバー」
でも…今は売り切れかもしれません。
人生初の大雪で雪の重みで軒下が崩壊しましたcrying
北海道にハワイに勝ってしまったかも~

新しいウエアかっこいいですねscissors
momoちゃんTAROHくんは寂しかっただろけで楽しめてよかったですね。

雪国の方々から見たら歯がゆいでしょうね~
ちり取りなどでやってるTVを見ましたものね!!
また私も靴が無くて滑るのが恐怖で家へ閉じこもりでした。

我が家幸い当日午後から融雪し始めたので
雪かきまでもなく良かったのですが
屋根からドスン!ドスン!の音にはビックリでした(@_@)
Genさんもその度に『ナンだ~!?』・・・って
キョロキョロ挙動不審でしたよ~(@_@)

甲信越地方等々報道から雪の恐怖を知りました。
オリンピック放送と重なってあれだけの豪雪、孤立を知らず。
もう災害レベルですよね!!
1日も早い復旧を祈るばかりですheart

minpさん、こんにちは~

酷い荒れようですね、こちらも大荒れで雪こそ降らなかったですが強風で外出控えていましたよ。
今日(18日)も大荒れ、でも陽射しがあるから救われます。
この大荒れ、明日いっぱい続きそうですね、被害が出なければいいのですが~
 

もーままさん、こんにちは~

チョコチョコTA坊、足元についてくるので踏みそうで心配なのですよ~
フリーにしていると、この調子でどこまでも付いて歩いてくれますから、かわいいですよ。

そちらの大雪、どうしたのでしょうね、画像を見ながら笑うしかないですよ。
完全に北海道のハワイを抜いていますから~happy01

近所のホームセンターで売っていますか、安いものですから一本買い求めては如何ですか?
雪かきの効率が上がりますよ。

お家の軒下が壊れちゃったのですか?
これって保険の対象にならないのでしょうかね、雪害補償で。

まぁ前回の桜吹雪よりは暖かくて、街着にも使えるかもね~
もうmomoもTA坊も馴れたもので、ショップのままさんに喜んで付いて行きましたよ~
お迎え時はハグハグ、ボクもワタシもと大変でしたけどね~
 

Genkiママさん、こんにちは~

大雪の報道を見て、雪に不慣れな皆さん、大変だなぁ・・・と、同情していましたよ。
そうですよね、用具はもちろん、雪や凍結に強い履物も特別用意されていないでしょうしね。
こういう時は、閉じこもりが一番ですよね。

半日程度で融雪し始めて、何よりでしたね。
屋根の雪、落雪には十分ご用心ください、この冬も大勢が落雪で命を落としたり大怪我をされていますから。
落雪の音は大きいですから、Genサンも驚いたのでしょうね。

はい、わが家もオリンピック放送に夢中で、その間に流れるニュースで知りました。
走行不能になって放置される車両が除雪作業の障害になりますから、ますます除雪開通が遅れるのですよね、政府も合法的に放置車両の撤去ができるように法律を作るようですね。
徐々に孤立地帯が解消されつつありますが、インフラが雪に弱すぎますね。
 
こちらも道東方面、大荒れ大雪・吹雪で昨年の徹を踏まないようにと、TVテロップ流れっぱなしです。
当地も強風大荒れ中です。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59152102

この記事へのトラックバック一覧です: おじゃま虫?なTA坊~:

« 2泊3日とシャンプー | トップページ | またまた大荒れ~ »