2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 動くmomo~ | トップページ | 暖かく、融雪進む~ »

2014.02.24

閉会式に感動~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
ソチ・オリンピックの閉会式、素晴らしく感動した~happy01
閉会式に表彰式を行うことは過去にもあったが、冬季オリンピックに相応しいキング・オブ・スキーの最たるもの、クロスカントリー・スキー男子50km.フリーと女子30km.フリーの表彰式を持ってくるなんて、さすが北方圏、いやいやロシアがワンツースリーフィニッシュしたからかも・・・それにしても分かっているなぁ~good
 
女子30km.フリーは、北欧ノルウェーが圧倒的強さを見せつけてワンツースリーフィニッシュ、金銀銅を独占したレース、素晴らしかったし、30km.をスキーを履き替えなしで走り切れたワックス技術の勝利でもあった。
日本の石田正子選手は23位になったが、10km.ごとのスキー履き替えで順位を落としてしまったので、ノルウェーのように履き替えずに30km.を走らせてあげたかった。
男子50km.フリーも、ゴール直前でロシアの三選手が抜け出してワンツースリーフィニッシュ、その力強いスケーティングは素晴らしかった。
 
熱く感動の17日間が終わった。
だからと言うわけじゃないが、今日から敷地内放牧は終了だ。
雪が融けて土が出てきて、momoTAROHの足が土汚れで酷くなりそうなのでね。
そこで今朝は二頭曳きで朝散歩(夕散歩も二頭曳きだったけどね~)に行って来た。
堤防の雪もザクザクで、もう残り少なくなってきているが、平均的に融けているのでヌカルミにはならないのでありがたい。
Img_1707
 
 
本流と支流の合流点にハクチョウが集まって、近所の人々から朝の餌をもらっていた。
堤防の上からだが、momoを座らせてパチリ・・・手前にTA坊のオチリが~アワワ
Img_1708
 
 
散歩を終えて満足げなフタリ、今日もカメラ目線じゃないし~weep
Img_1712
S110/JPEG
 
今日一日気温が上がらなかった。
当地の最低温度マイナス5.5度(道内173観測地点中、高い方から53番目)、最高温度も0.9度(同じく153番目)とプラスではあるが1度にも満たなかった。
それでも勾配の少ない物置の屋根・・・内部に熱源がないし積もった雪が滑り落ちるほどの勾配もないので、表面を日光で温められ、トタン屋根に凍りつき、重みで少しずつ下方にずり、屋根の端から迫り出していた氷雪が、昨日、今日でかなり落下した。
その屋根の氷雪も、もう一息でなくなるだろう。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 動くmomo~ | トップページ | 暖かく、融雪進む~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

オリンピック終わってしまった~って感じですね。
たくさん感動頂きました (*´▽`*)

momoちゃん、TARHOくんの放牧も終了ですか…。
おふたりともザンネン。。
雪どけはドロドロと汚くなりますもんね。
その分お散歩いっぱい楽しめたかな~??

ジャスママさん、こんにちは~

はい、終わりましたね。
管理五輪だと言う声も聞こえますが、テロを封じ込めたのですから、結果オーライでしたね。
 
もう雪解けが早くて、今のままなら放牧できませんし、散歩コースもアスファルト道路中心になりそうです。
先程は雪がザクザクになっていて、その下に水が溜まっていて堤防コースから早々に退散してきました。
 
先日の大雪の影響、もうなくなりましたか?
まだ孤立しているところもあるようで、早く正常に戻してあげたいですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59191622

この記事へのトラックバック一覧です: 閉会式に感動~:

« 動くmomo~ | トップページ | 暖かく、融雪進む~ »