2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« おじゃま虫?なTA坊~ | トップページ | 雨水~ »

2014.02.18

またまた大荒れ~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
夜半から強風が吹き荒れ出し、今朝は帽子を飛ばされないように注意しながらの散歩であった。
強風に時々小雪が吹雪いたり、野原に積もっている雪が風に飛ばされて地吹雪になったりで、外にいるとかなり寒さを感じる一日であった。
当地の最低温度はマイナ4.2度(道内の温度が高い方から16番目)、最高温度もマイナス0.5度(同じく16番目)で今日は真冬日となった。
 
強風の中、敷地内爆走を終えてたたずむmomo~happy01
Img_1668
 
 
強風で長毛がクチャクチャなTAROH~
Img_1671
 
 
横殴りに小雪が舞っている中で、オヤツくださいなぁ~と目で訴えるTAROH~coldsweats01
Img_1672
S110/JPEG
 
関東信越方面の大雪被害が徐々に落ち着き出しているようだが、雪のために立ち往生した車両が幹線の除雪を遅らせる原因になっていることから、緊急時における放置車両の撤去を可能にする法律が考えられているようだ。
実際に、吹雪や吹き溜まりで身動きできなくなった車両はどうにも出来ず、運転者は車を置いて避難せざるを得ないが、その間も除雪作業は継続されているのだから、こういう法律も必要なのだろう。
でもね、立ち往生をさせないように除雪することが先決であって、もっと予算をつけるとか幹線道路の確保に努めるべきじゃないのかなぁ・・・と思うのだけどね。
 
北海道も昨夜来、大荒れで、大雪・吹雪の警報が道東中心に出ている。
この大荒れは明日いっぱい続くとの予報で、悲惨な被害が出ないように祈っている。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« おじゃま虫?なTA坊~ | トップページ | 雨水~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59157692

この記事へのトラックバック一覧です: またまた大荒れ~:

« おじゃま虫?なTA坊~ | トップページ | 雨水~ »