2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 路面凍結でヒヤヒヤ~ | トップページ | 一日ツルツル~ »

2014.02.02

歩くスキー教室へ乱入~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

今朝は陽射しがあり、暖かくなる予感であったが、8時頃には陰ってしまい終日曇り日であった。
朝日が眩しいおフタリさん~
Img_1537
 
 
今日も町民歩くスキー教室だ。
腰が重いので、今日はスキーを滑らさず口だけ滑りに・・・と、momoTAROHを連れてキャンカー出動。
1時間、ワンポイント指導・・・といっても口先だけでね~happy01
すっかり曇ってしまい、雪面が良く見えないため滑走を中断してお茶タイムになったので、momoTAROHを降ろして乱入~coldsweats01
誰彼かまわずお股くぐりでご挨拶、女性群のキャーキャーにますますハイテンションになるフタリであった。
Img_1539
 
 
その後、ドッグランでガス抜きだよ~
雪深いランの中、もっぱら踏み固めて出来た道を歩いていたが、それ以外の場所は表面が固そうなのだが乗ると足が沈む、やっぱり歩きずらそうだった。

 
  
昼食の間、キャンカーでお留守番、ベリーグッドであった~lovely
Img_1550
S110/JPEG
 
アエルの広場、風もなく絶好の歩くスキー日和であったが、如何せん太陽が姿を見せず寒かった。
今日の最低温度マイナス9.1度(全道173地点の温度が高い方から31番目)と冷え込んだが、最高温度はプラス0.5度(同じく17番目)と暖かさを感じる温度ではなかった。
 
14時過ぎに帰宅、キャンカーからワンズを降ろしたり荷物を降ろしたりしているうちに雪が降ってきた。
そのまま降り続いているので、この雪は積もるなぁ~
家の周りの凍った通路に、折角滑り止めにと焼き砂を撒いたが、この雪で埋まってしまうから、またやり直しだよ。
明日朝は、また雪かきだぁ~snow
 
昨夜21時半頃、筋向いの消防分署望楼の電子サイレンがけたたましく鳴り出した。
スワ火事だと飛び出したが、四方どこにも火災らしきもの見当たらない。
聞くところによれば、わが家から川を挟んだはるか上流とのこと、最小限の被害で鎮火する事を願っていたが、今日詳細が分かった。
競走馬生産から黒毛和牛肥育に転換した農家の厩舎2棟を全焼、肥育中の黒毛和牛20頭が焼け死んだとのこと、なんともお気の毒で慰めの言葉も浮かばない。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 路面凍結でヒヤヒヤ~ | トップページ | 一日ツルツル~ »

つぶやき」カテゴリの記事

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59056335

この記事へのトラックバック一覧です: 歩くスキー教室へ乱入~:

« 路面凍結でヒヤヒヤ~ | トップページ | 一日ツルツル~ »