2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« オオワシ~ | トップページ | 池も大川も凍って~ »

2014.02.06

三年前も寒かった

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今日はお袋の命日、3年前の今日もメチャクチャ寒かった。
 
今朝はうっすらと白くなっていたが、雪かきをするほどの積雪じゃなく、日中に融けるだろうと思っていたが、陽射しもなく、気温が上がらず、3時頃からまた降り出して、融けるどころか増えてしまったよ~snow
 
今日のわが町の最低温度マイナス10.7度(全道の高い方から50番目)と冷え込み、最高温度もマイナス4.7度(同じく30番目)で、厳しい真冬日であった。
 
飼い主よりお袋になついていたmomo、いつもお袋のオヤツをもらって体重オーバーだったね。
Img_1578
 
 
今朝は調子が良くなかったTAROH、背中を丸めて立っていた。
後方をmomoがスキップして通り過ぎようとしているし~
Img_1581
 
 
早くご飯にしてよ・・・と、フタリの目線は熱い~happy01
Img_1584
S110/JPEG
 
早くも三年の月日が経ってしまった。
お袋が亡くなった日も冷え込んで寒かったから、101歳の長寿を全うしたとは言え喪失感は大きく、心が萎えた。
物心ついてから、わが家に犬がいないことはなかったが、80歳を越えてしばらく犬がいない年月を過ごしていただけに、同居してmomoを迎えると大喜び、部屋にいないと思うとmomoの側に行ってポケットからお菓子を出して与えていたっけなぁ~
晩年、大好きな犬を手に抱き、ダメだと言っても聞かずにお菓子を与え、心が満ちた日々だったろう・・・dog
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« オオワシ~ | トップページ | 池も大川も凍って~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59082358

この記事へのトラックバック一覧です: 三年前も寒かった:

« オオワシ~ | トップページ | 池も大川も凍って~ »