2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 三年前も寒かった | トップページ | 馬スキー~♪ »

2014.02.07

池も大川も凍って~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今日の最低温度マイナス11.5度(道内173地点中、温度の高い方から44番目)と稚内や札幌より冷え込み、3日連続のマイナス二桁だ。
最高温度もマイナス3.3度(同じく2番目)と最低との温度差がありすぎるよね、で、今日も真冬日、ホントに寒い。
この寒さが続くので、池を作って10年以上経つが、初めて凍ったし、大川も氷が張っていた。
 
この写真を写したあとで、momoTAROHが寒い寒いとまとわりつき、リードが絡まったのを解く隙に風除室に逃げ込んだTAROHを、しばしハグハグ~happy01
それだけでドヨーンとしていたTA坊、目を覚ましたようにテンションアップであった。
Img_1587
S110/JPEG
 
あまりにも汚れが酷い愛車スパイク、マイナス温度で寒すぎると思ったが、意を決して洗車~
久し振りにピッカピカ、頼むから天候悪化しないでくれよっ!
 
中国・近畿方面、大雪予報。
中部・関東もまたまた雪予報、皆さんお気をつけてください。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 三年前も寒かった | トップページ | 馬スキー~♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

寒い日が続きますねぇ〜(ノ_-。)
朝の寒さは特に堪えます。
札幌は予報が大ハズレ〜雪の一日でした…
いくらワンズでも、こうも寒くては暖かい所に行きたくなっちゃうよね〜( ´艸`)
TAROHくんの足、昨日は目に見えて不調の様子でしたが
今日はいかがでしたか?(T_T)

みーさん、こんにちは~

ホントに良く続きますね。
それにしても中国、近畿、中部、東海、関東の大雪、普段積もらないところだけにちょっと積もるとお手上げですね、お気の毒です。

今朝は、この冬一番の寒さでマイナス12.4度、さすがのmomoも震えていましたよ~
TA坊、ありがとうございます。
今朝はmomoの方がドヨーンとしていましたが、午後になって少し温度が上がり・・・といってもマイナス3.2度ですけどね・・・フタリとも息を吹き返しました。
TA坊の足は相変わらずですけどね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59087220

この記事へのトラックバック一覧です: 池も大川も凍って~:

« 三年前も寒かった | トップページ | 馬スキー~♪ »