2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 歩くスキー教室へ乱入~ | トップページ | 立春だけど~ »

2014.02.03

一日ツルツル~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
昨夜の雪が夜半に雨になり、明け方の冷え込みでどこもかしこもツルツル、日中中途半端な暖気となり、余計に滑り、一日ツルツルに悩まされた。
最低温度はマイナス0.3度(道内173地点中温度の高い方から8番目)、最高温度はプラス4.4度(同じく13番目)と暖かかったが、この暖気が凍りついた雪の表面を融かし、ただでさえ滑るのになお一層ツルツルにしてくれたのだ。
昨夜遅く、湿った雪を雪かきしようかなと外を見ると、お向かいのご主人が歩道の雪かきをし終わっていた。
まぁ、翌朝、雪が重くても除雪機で・・・と、雪かきに出て行かなかったのが「当たり」で、その後雨になり積もっていた雪があらかた融けてしまい、地面の上はシャーベット状態、そのシャーベットを雪かきスクレバーで押し出した。
Img_1553
 
 
momoとTAROHを連れて歩くと、体高はTAROHの方が高いのに、座ると極度にTAROHが小さく見えるのだ。
座り方によるものなのだが、momoは子供のときから背中を立てて座っていたのに対し、TAROHは伏せの状態から前足を立てて頭を上げたような、つぶれた格好で座る子であった。
それが今でも、これこの通り~happy01
Img_1536
S110/JPEG
 
また寒くなるそうだ。
中途半端に融けて、歩道も車道も融けた水が流れていく排水口が凍りついていて溢れている。
冷え込むと、その水が凍りスケートリンクのようになる。
転ばないように、焼き砂を撒いているが、何時まで続くのかなぁ~
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 歩くスキー教室へ乱入~ | トップページ | 立春だけど~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59065001

この記事へのトラックバック一覧です: 一日ツルツル~:

« 歩くスキー教室へ乱入~ | トップページ | 立春だけど~ »