2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 一日ツルツル~ | トップページ | オオワシ~ »

2014.02.04

立春だけど~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今日は立春だけど、それは名ばかりで、全国的に寒さが戻ってきたようだ。
関東でも平地で雪が積もるかもとのことで、当地、北海道のハワイも雪こそ降らないものの寒い寒い~
最低温度はマイナス6.7度(全道173地点中、高い方から18番目)と冷え込み、最高温度もマイナス0.8度(同じく道内一高かった)で、陽射しがありながら温度が上がらずに真冬日となった。
 
朝日が気持ちいいよね、momoちゃん~happy01
Img_1563
 
 
散歩帰りのお持ち帰り、昔食い千切って飲み込んでしまい回復手術で取り出したことがあるラバーユーホー、性懲りもなく同じオモチャを使っているのだ。
もうピーピーなる笛も噛み潰して鳴らなったが、それでもご機嫌で持ち帰ってくるmomo、厳寒風除室に入り込み「ハムゥ~」とオモチャを見せて喜んでいるし~
折角の写真も、そんなに喜んでハムハムするからボケボケになっちゃったじゃないの~メッ!
Img_1569
S110/JPEG
 
momoTAROHのドライフード「ユーカヌバ・シニア大型犬用大粒13.5キロ」を1ヶ月サイクルで定期購入しているが、13.5キロ袋一袋では1ヶ月持たないのだ。
そこで3ヶ月に1度のペースで動物病院から購入していて、1日土曜日に電話注文、2日日曜日配達で購入した代金を払いに行って来た。
病院は隣町の高台にあり、車が踏み固めた雪が圧雪アイスバーン、轍ありで、極低速でゆっくり急ハンドル厳禁で走らせても、滑るすべる~
ちょっと砂でも撒いて滑り止めするといいのにね~
        
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 一日ツルツル~ | トップページ | オオワシ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
立春でしたね☆ 確かに街路の水仙が芽を出し始めています。 ま、こちらは暖かすぎるのですけどね。。。もうウンザリ〜〜〜。。。
覚えていますよ!momoちゃんのラバーUFO!! でも、好きなものは好きなんですよね。。。困ったことに。。。(-_-;)

最近のドライフード大袋は15Kgというのは少ないようですね。。。要するに実質値上げなのでしょう。。。大袋は多頭飼いのお宅向けですから、2頭で1ヶ月は充分にあって欲しいものです。
我が家はサンニン三葉の食餌になってしまいました。。。年齢や疾患のある仔のためだからですけど、ジャスパー君は、グッと贅沢になりました。。。食べたがらないこともあったので生食中心にしたのですけど、ちょっとうっかりしていると、「卵の黄身が入ってませんよ!」という態度だったり。。。我が儘ジーちゃんになりつつあります。。。

今日も寒いですね〜〜〜ぇ〜
 冬だから寒いのは仕方ないですが(笑)。

道路 つるつるですか〜〜〜ぁ?
  足下注意ぃ〜 ですね。。。


一枚目、 TAROHちゃんが後ろに、、、 可愛い。。 (⌒∇⌒)

BandJさん、こんにちは~

春は暦の上の話で、下界は非常に寒いです。
川原のネコヤナギの花芽、そろそろ目立ってきのが、唯一立春らしい光景です。
 
はーい、大騒ぎしたラバーUFO飲み込み事件、お恥ずかしい限りです。
飲み込むために破壊しないように監視しながら使っていて、アウトさせてから噛み傷がないかチェックしていますよ~

ドライフードの15キロ袋は見かけませんね。
もっとも大き過ぎても荷物の受け渡しで大変な目にあいますから、13.5キロ位が最大値かもね。
二頭で一袋1ヶ月持たすのは、夏場ならぎりぎり可能ですが、冬場は増量して与えますから不足してしまいますね。
毎月定期購入すると20%ほど割り引かれるのでありがたいのですが、月単位なので不足してしまうのですよ、20日とか25日とかの間隔で定期購入できるといいのですけどね~
 
BandJ家では三者三様ですか、それも大変ですね。
ジャスパー君、グルメになってしまいましたか~
食べてくれないより美食家でも食べてくれる方がいいですものね。
お陰で今のところわが家のフタリ、選り好みなしの爆食家なので助かっています。
 

minpさん、こんにちは~

ホント、寒いですね~
立春を過ぎたのですから、温度が上がってきてもいいのに、世界規模で気候が狂い出したのでしょうかね。

そう、道路はツルツルですよ。
国道は通行車両が多いので路面は乾いていますが、道道、町道の歩道、小まめに雪かきしているお宅の前は路面が乾いているけど、歩道まで雪かきしないお宅の前はツルツル、とても危なくて歩けませんよ。

はーい、TA坊が後ろで「何で姉ちゃんだけなの?」と、不満顔していました~アハハ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59070871

この記事へのトラックバック一覧です: 立春だけど~:

« 一日ツルツル~ | トップページ | オオワシ~ »