2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ストレス溜まるね~ | トップページ | おじゃま虫?なTA坊~ »

2014.02.16

2泊3日とシャンプー

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
定期検診のため1泊で札幌へ行ってきた。
定期検診くらいで1泊でもないのだが、最近の読めない爆弾低気圧で何時どこで大雪に見舞われるか分からないので、安全を考慮して1泊で出掛けたのだ。
1泊となればmomoTAROHを何時ものトリミングショップに預けることになるが、15日土曜日は町民スキー教室で早朝バスで発ち日高町の日高国際スキー場に、一日スキー指導を行い現地を15時発で来ると、到着は18時頃となり、momoTAROHがかわいそうなので、13日から15日までの2泊3日でお泊り、あわせていずれかの日にシャンプーをお願いしておいた。
 
目的の検診は可もなく不可もなし、折角札幌に1泊したのだからと家内はウィンドーショッピング、帰り時間を気にしなくてもよいと、途中久し振りに弟宅に立ち寄りのんびり雑談などして帰宅、翌15日は5時半起きで用意をして7時過ぎにバスに乗り一路日高国際スキー場へ。
曇りで雪面が見えないけれど、久し振りでスキーをするご婦人たちを指導しつつ、それなりにスキーを楽しむことが出来た。
今シーズン、桜吹雪のウェアーから更新した新ウェアーとヘルメット&ゴーグルで重装備なのだ~happy01
Img_1646
 
 
スキーから戻り、ショップへ引き取りに~
真っ暗な中、大喜びでスキップしながら駆けて来るmomoTAROH、この瞬間、2泊3日も預けていた罪悪感も飛び散って、しっかり受け止めてハグハグなのであった。
昨夜来降っていた雪、予報じゃ大雪注意報であったが、まぁ、こんなものかなぁ~なんて、朝遊ばせながら雪かきしているとまた降ってきた。
結局、10時頃に止んだので二度目の雪かき、スキーの疲れと重なって、あぁ疲れた~
Img_1652
 
 
「オヤツはまだなの?」と催促するmomoの眼力、痛く突き刺さる~
Img_1659
 
 
折角シャンプーをしてもらったのに、雪で濡れちゃ困るからね、バスタオルでも被っていようね~
タオルを被ってたたずむTAROH、意外でしょう~happy01
Img_1656
S110/JPEG
 
 
動かない動画、皆さんの失笑を買っているとmomoに行ったところ、「じゃ、チョコットだけよ~」と、なんだか危なっかしい台詞をはきながら動いてくれた。
ほんとに、ちょっとだけの動画、笑ってくださいなぁ~

  
2泊3日とシャンプーで24,000円也、痛い出費ではあるが、ありがたいお値段であるのだ。
 
さてさてソチオリンピック、複合の渡部暁斗が距離でトップを競り合い堂々の2位、銀メダルに輝いた。
続いて男子フィギュアで羽生結弦が遂に金メダルを獲得、頑張ったね~
そしてそしてジャンプ・ラージヒル、41歳の葛西紀明が2位、銀メダルを取った、有言実行、エライ!
 
国道235の天馬街道、雪崩の危険アリで通行止めになっている。
十勝には、えりも経由で行き来せざるを得なく、時間が倍かかるのだ。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« ストレス溜まるね~ | トップページ | おじゃま虫?なTA坊~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

スキー教室お疲れさまでした。
スキー指導もするのですね(すごい!)

momoちゃん、TAROHちゃんもお留守番偉かったですね。
お迎えの時はきっと嬉しかったね。
ご褒美はおやつ沢山もらえたかな?

ガッシュママさん、こんにちは~

日勝峠の麓の日高国際スキー場、雪が少なくて固かったです。
今年の雪は、局地的に降っているようで、土曜の雪もわが町より新ひだか町の方が積もったようですよ。
一線から退きましたが、子供やご婦人方の指導程度はまだ続けていて、まだ10年位はスキーに乗っていたいと思います。
 
ショップのママさんによれば、聞き分けが良くておとなしくしているとのこと、ホント?なのでしょうかね。
車の後部座席から首を伸ばしてスキスキベロチユー攻撃、大変です。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59142751

この記事へのトラックバック一覧です: 2泊3日とシャンプー:

« ストレス溜まるね~ | トップページ | おじゃま虫?なTA坊~ »