2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 寒中なのに雨~ | トップページ | 雨で~す・・・ »

2014.01.29

冷たい風が~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

今日は朝から冷たい風が吹いている。
発達した低気圧の影響で、今日も石狩湾方面は雪が降り続いていて、朝から道央自動車道が雪のために通行止めが起きていた。
当地は最低温度マイナス8.1度(全道の高い方から15番目)と冷え込んだが雪とはならず、強風が吹いていて日中の最高温度もマイナス3.2度(全道の高い方から7番目)と、またまた真冬日に戻ってしまった。
 
今朝のmomoTAROH、風で毛が逆立つのを嫌がるのでシャツを着せた。
のらりくらりと洋服に首を通すのためらうフタリも、今朝はすんなりと洋服を着込んでくれた。
Img_1513
S110/JPEG
 
昨日病院で出してもらった、炎症性・アレルギー性疾患や免疫系疾患など、様々な疾患に用いられるステロイド系の「プレロン-5mg錠」を4粒、朝食時に服用、防寒と汚れ防止のシャツを着込み、棲家でmomoにピッタリとくっ付いて過ごしていた。
プレロン錠の投与は、決して好ましいことではないが、TA坊には良く効くようだ。
夕方には、まるで別犬のように元気になっていたので、これを維持できるように明日からはサプリメント系のカプセル(ビタミン薬?)で様子を見ようと思う。
 
うらかわドッグフレンズとして、年末に回収したドッグラン利用者から寄せられた希望の早期実現に向けて、長町宛に要望書を提出した。
町長サイドでは、パークゴルフ場の整備が長年にわたり先送りされてきたことから、ドッグランだけ次々と事業化することが出来ないという考えのようだが、社会的要望でもありアエルの経営を側面から応援することにもなるので、前向きに検討して欲しいものだ。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 寒中なのに雨~ | トップページ | 雨で~す・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
寒そうですねぇ。。。(゚ー゚;
こちらも今日は雨も上がり、少し青空が広がってきました。でも、明日はまた暴風雨で、今回は寒さも加わるという予報。。。(v_v)
ステロイド剤というと、悪者のように扱われることが多いのですけど、使い方を間違わなければ、非常に良いお薬だと思っています。的確に投与して、身体に活力が戻ったら徐々に減らしサプリで補うやり方は私も大賛成です。 うちのお兄ちゃんにもそれが必要かもしれません。。。

う〜〜ん、、、、ゴルフの需要もあるかと思いますけど、まずは希望の多いものから着手されるほうが理にかなうように思いますけどね。。。
80年代のようなゴルフブームは、もう戻りませんよね。
できれば両方とも進められると良いのですけど、犬連れでも行ける場所は、これからも多くの需要があると思いますが、、、町長さんには頑張っていただかないと!

BandJさん、こんばんは~

こちらは15時過ぎから雨になり、今は雨脚強くなっています。
これで冷え込んだら目も当てられないですよ~

ステロイド、出来ることなら使いたくないですが、サプリを切らして調子が落ちてしまったので、背に腹は換えられないです。
昨日と今朝、続けて投与しましたが、バッチリ調子を取り戻しています。
まぁ、使い方次第ですけどね。
ジャスパー君は、サプリだけですか?
 
ゴルフと言ってもグランドゴルフ的なもので、北海道幕別発祥のスポーツです。
18ホールでスタートし、昨年18ホールを新設して36ホールになりました。
スタート地点に東屋、新しく出来たコースと旧来のコースの交わる地点に多目的ホールが作られて整備が終わったところです。
ところがドッグランは小型犬用を一昨年に作り、続いて昨年大型犬用を作ったので、急展開過ぎるという考えのようです・・・町議から文句を言われるからでしょうかね。
いずれにしても、町長の決断次第なので、プッシュします。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59032100

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい風が~:

« 寒中なのに雨~ | トップページ | 雨で~す・・・ »