2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 謹賀新年~♪ | トップページ | 三日目にして初日の出~ »

2014.01.02

箱根駅伝にムッ!

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今朝も積雪だ。
積雪量は4センチ程度で、軽い粉雪であったので手作業で除雪~
門扉を閉めて、momoTAROHを遊ばせながらの雪かきであった。
Img_1255
 
 
今年の6月で10歳になるmomoは、メッチヤ元気なチャカチャカぶりに、見ている飼い主はニンマリなのだ。
一方、6月で7歳になるTAROH、とにかく雪玉が大好きなのだ。
遊んでいても雪かきで出来た雪玉をパクパクと食べてばかり、チッコが近くなるから食べるなよ~happy02

 
 
遊び疲れて何時もの係留場所でウロウロするmomo~
Img_1258
 
 
同じくTAROH~
Img_1259
 
 
除雪を終えて朝散歩に出発だ。
堤防の上で、フタリが見つめる先は?
Img_1260
 
 
フタリの見つめる先では、オジロワシが枝の上で、何かを盛んに突いているのだ。
こんな近くで写真を撮ったり、ワンに見つめられたりしているのに、このオジロワシは悠然と何かを啄ばんでいた。
Img_1263
 
 
結局、手作業で歩道まで雪かきをして、ワンずの散歩をさせて家に戻ったが、その時には箱根駅伝は第二中継点直前、だから、山梨学院大のオムワンバ選手が途中棄権した姿は見そびれてしまったのだ。
襲い朝食後、TVにかじりついて見入っていたが、往路優勝は東洋大、わが母校は屈辱の17位にムッ!
早目の夕散歩、陽射しのあるうちにと思ったら、またまた風が出てきて雪も舞い出した~
夕散歩前のmomo~
Img_1265
 
 
TAROHの散歩のばんだよ~
庭に積み上げた雪山に登ろうっていうのかな?
Img_1273
 
 
今日はオジロワシを同じ場所で二羽を見ることが出来た。
それも極めて近い枝に止まっていて、一羽は成鳥、もう一羽は若鳥のようであった。
これは夕散歩の際に写した二羽のオジロワシだよ~
左上の黒いのは、古いカラスの巣だ。
Img_1271
S110/JPEG
 
早朝に見ることが出来るのは、圧倒的にオオワシなのだが、今日は早朝も夕方もオジロワシを見ることが出来た。
朝方の撮影は、例えEOS 5Dを持ち出しても位置的に逆光になるので望みは薄い。
でも、夕方は巡光なので撮影にはもってこいなのだが、今日のように川岸の枝の多い場所に止まっていては、これまたお手上げだよね~
リビングの窓から飛翔する姿を見ることが出来るのだが、手元にカメラを用意していても捉えることができず悔しい思いに駆られるのだ。
でもね、今シーズン中に飛翔する雄姿をカメラに納めたいと、虎視眈々と狙っているのさぁ~happy01
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 謹賀新年~♪ | トップページ | 三日目にして初日の出~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
箱根駅伝は、私の母がよく観ていました。
彼女は、ご贔屓大学があったようですが、何処とは言いませんでした。
母は女子大出身ですから母校じゃないのは確かでしたが。。。

オオワシの撮影は、光の加減で難しそうですね!?
逆光になってしまうと、流石の上級機でも、ちょっと辛いですね。。。

私もポチポチ、シャッターを切り始めましたが、画素数が多いのでPCの画像たちを整理してからにしようと思い、まだPCに落としていません。
RAW撮りもしてみるつもりだったのですが、大巾にPCスペースを取られそうなので、よほどの時じゃない限りJPGとします。5Dでの管理は、どうされていますか?外付けをもう一つ考えないといけないかもしれません。。。

BandJさん、こんばんは~

コメントが早い~
いま動画を追加アップしたところです、申し訳ありません~

私が在校していた頃は、こんなにメジャーじゃなかったですが、連覇していた頃だったので在校生は暑くなって応援していました。
 
カラフルで大きなオオワシ、止まっているより飛んでいる姿が素晴らしいです。
逆光でも、飛び出してしまえば相応に写り栄えするのですけどね。
頑張ってモノにします。

画素数が多くても、最大どの位の印画とするかで決められるといいと思いますよ。
私は最大A3をカバーできる画素数にセットして容量減に務めています。
RAW撮影で、PCに取り込み現像してJPGに変換し、RAWとJPGの双方を保有しています。
その中から、Blog掲載用のJPGを500KB程度に圧縮して別ファイルに保存しています。
PCのデータHDDの容量が1テラなので、外付け1テラHDDにバックアップしていますが、まだまだ余裕ですよ。
 

あけましておめでとうございます!
今日は実家へ出かけてきたのですが父は完全に駅伝に夢中(笑
オムワンバ選手、疲労骨折らしいですね・・・・やはり本番には「魔物が棲む」ものなのかもしれませんね・・・・。
shio-chanは中央大だったんですね。あまり中継に取り上げられなかったかもですが、きっと皆さん毎日努力したんでしょうから、褒めてあげて下さいませ~!

momoってもうすぐ10歳なんですね!がんばれ!momo!たくさん長生きしてほしいね!
おーしゃんは永遠の7歳になってしまったけど、これからもみんなを見守ってますよん♪

今年もどうぞよろしくお願いします。

おしゃままさん、明けまして、おめでとうございます~♪

お父様、箱根駅伝に熱中されていましたか、きっと若き日に戻って一緒に走っていたかもね~
かわいそうに疲労骨折だとか、期待を一身に背負って走っていたでしょうにね。

はい、母校C大、すっかり沈んでしまい、シードを取れませんでした。
昨年は途中棄権があり、予選会一位で本戦出場となったのですが、往路で沈んでしまってはね。
まぁ、選手は一生懸命頑張ったのですから、来年に向かって更なる努力を期待します。

早いもので、momo10歳になるのですよ、ホント驚きです。
先に逝った親戚ワン達やおーしゃんの分まで、自然体で精々長生きしてもらいたいです。
 

走るのはあまり好きじゃないのですが、滑るために登ってかく汗は最高です♪
膝や腰のために柔らかい雪がいいですね(^_^)

shio-chanご夫婦とmomo&TA坊にとってより良い1年となりますように♪

萩ママさん、明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします~

フッカフカの深雪を滑っているのでしょうね、うらやましいです~
SAJのスキーメッソッドが大幅に変わったので、今シーズンは少し滑り込みたいです。
 
こちらもそこそこ降ったので、町内での歩くスキー教室は予定通り開催できそうですよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58869929

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝にムッ!:

« 謹賀新年~♪ | トップページ | 三日目にして初日の出~ »