2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« クラストした雪に~ | トップページ | 寒中お見舞い~ »

2014.01.05

オジロワシの鳴き声~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今朝もうっすらと雪~
Img_1290
 
 
気持ちの良い日の出を写していると、「キィーキィーキィー」とオジロワシの鳴き声が聞こえてきた。
Img_1291
 
 
早速門扉を閉めてmomoTAROHを放ち、遊ばせながら手作業で除雪開始。
オジロワシの鳴き声が続いているので、動画で鳴き声を録音してみた。
川岸の木々に止まって鳴いているので、鳴き声をきれいに録音できなかったので、少々音量を上げて見て下さい。

 
 
9歳6ヶ月のmomoが、軽快な足取りでやって来る~
それにしても、汚い口の周りだね~weep
Img_1293
 
 
きれいに晴れ上がった青空に、日高山脈がくっきりと~
山脈狙いで写したので、TAROHは黒くつぶれてしまったね。
Img_1297
S110/JPEG
 
除雪後の朝散歩で、堤防の着に止まって鳴いているオジロワシを確認、今朝は2羽が来ていた。
 
今日は16時から浦河商工会議所主催の浦河町新年交礼会がウエリントンホテルで開催された。
出席者は、各会から120名余、和気藹々に新年の活躍を誓い合った。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« クラストした雪に~ | トップページ | 寒中お見舞い~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

改めまして、、新年明けましておめでとうございます☆彡
ご挨拶が遅れ申し訳ありません。
今年もよろしくお願い致します!!

“オジロワシ”の知識無くウィキ検索すると『尾羽の色彩は白い。』とありました。
その模様が飛翔画像で良く理解出来ました(^_^)v
だから「オジロワシ」なのですね~
生息数減少。「国内希少野生動植物種」指定・・・。
段々こういう自然減少なもの増えていますね~

鳴き声動画で聴こえましたよ~ ♪キッキッキッ~でしょうか!!
それにビックリしてるのかな!? TAROHクン♡
うふ、可愛い~!!

ツルツルしてるように見える雪かき上を滑らず上手に走ってますねぇ~
やはり雪ん子ですね(^_^)

momoちゃんも憧れ10歳台間近にこの姿がいつまでも見られますように!!

此方では“雪やこんこん 犬は喜び~♪” なんて軽く口ずさんでいますが
広い宅地を毎日雪かき作業では本当に大変な重労働ですよね!!
どうかどうかお身体に気を付けられますように・・・

今年1年穏やかにつつがなく健康で過ごせますように
ただただ祈るばかりですfuji

Gankiママさん、今年もよろしくお願いします~♪

こちらこそ・・・改めまして、おめでとうございます。

はい、オジロワシはオオワシに次ぐ大きなワシで希少種に指定されています。
このオジロワシやオオワシが冬になると渡ってきて普通に見れるのですよ~
鳴き声、聞き取れましたか?
オオワシの方がより鋭く聞こえますが、この日はオジロワシでした。

いえいえ、結構滑ってますよ、足が心配ですが滑って転んでもケロッとしています。
リードオンの時は、適度にスリップしてくれるので、少々の引っ張りは飼い主的には苦になりません。
でも、飼い主が滑らないことが最大の条件ですけどね~

早いもので、6月には10歳になります。
この冬を元気に過ごして6月を迎えられるようにと、日々頭を悩ませています。

北海道のハワイですが、冬場の雪は仕方がありませんよね。
それに倍して、自然豊かに過ごせるのですから、文句を言ったら罰が当たるかも・・・です。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58890394

この記事へのトラックバック一覧です: オジロワシの鳴き声~:

« クラストした雪に~ | トップページ | 寒中お見舞い~ »