2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« オジロワシの鳴き声~ | トップページ | 今朝の寒さは一番 »

2014.01.06

寒中お見舞い~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
5日に小寒を迎え、寒さも一際厳しくなってきた。
皆さん、寒中お見舞い申し上げます。
 
今日は、うっすらと積雪、自然に融けるのを待とうかと思ったが、近所で雪かきを始めたので、何時ものようにワン達を遊ばせながらの雪かき開始だ。
空は黒い雪雲に覆われていて、日の出は見ることが出来ないね。
Img_1300
 
 
作業中の周りをウロウロするmomo、寒そうだね。
Img_1305
 
 
TAROHも寒いと足元に擦り寄ってくるし~
Img_1303
 
 
散歩に出掛けたが、圧雪していない雪の中に入りたがらないmomo。
足の肉球の間に雪玉が入り込み、それが嫌なのだ。
今日は、寒いので服を着せていったが、足がブルブル震えているので大急ぎで戻ってきた。
Img_1306
 
 
覆っている雪雲の上から照らす陽光で、日高山脈が輝いてきれいだ。
TA坊を前において写したが、白銀輝く山脈は白つぶれに~weep
Img_1308
 
 
それじゃ・・・ということで、白銀に輝く日高山脈~
Img_1310
S110/JPEG
 
朝食をとり、一息入れているとワサワサと雪が降ってきた。
所用があって10時頃に信用金庫まで~rvcar
戻って、今日二度目の雪かき~
 
正午過ぎにまたまた雪が降り出し、15時前に今日三度目の雪かき~
夕散歩前なので、門扉を締め切り、ワン達を遊ばせながらの雪かきであった。
 
その三回目の雪かき前に出たところ、新雪に他所のワンが入ってきた足跡があり、戻っていった足跡がないので、雪かき前に足跡追跡~
何と、庭を横断して一番南端の金網柵とランの繋ぎ目から外に出て行っている。
狭い隙間なのに通り抜けているので、近々通り抜け防止策を講じなくちゃならないね。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« オジロワシの鳴き声~ | トップページ | 今朝の寒さは一番 »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
遅ればせながら、新年あけましておめでとうごさいます。
珍しく降雪量が多いのですね!
不法侵入ワンはけしからんですね!
キツネではないのでしょうか?
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

チャンスパパさん、今年もよろしくお願いいたします~

はい、12月は少なかったのを、年明け早々にその不足分を補って余りある降雪量ですよ~

今時、放し飼いなんて考えられないのですが、実際に足跡が残っているのですよ。
多分、散歩するのがおっくうで、夜のうちに放しているのかもね~
困ったものです。
 
足跡はキツネじゃないですよ。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58895648

この記事へのトラックバック一覧です: 寒中お見舞い~:

« オジロワシの鳴き声~ | トップページ | 今朝の寒さは一番 »