2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 寒中お見舞い~ | トップページ | 最低温度がプラスに~ »

2014.01.24

シャンプーディ~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

今日の予報は曇りでプラス温度、それじゃ・・・ということでシャンプーをお願いし、9:00にお店に連れて行った。
最近、お店の玄関まではウホウホと行くのに、お店の中に入らないTAROH、やむなく抱き上げようとすると伏せてしまうのだ。
29キロ近いTA坊を伏せた状態から抱き上げるのは大変だ、お店のママさんの手を借りて押し込み、お願いしてきたが、洗い場にはイヤイヤながらも歩いて入っていくのにね、ホント困った子だ。
 
今朝のmomo~
Img_1471
 
 
同じくTAROH~
Img_1473
 
 
相変わらずカメラを向けると動きを止めちゃうフタリ・・・これじゃ動画の意味ないよね~coldsweats02

S110/JPEG
 
シャンプーをお願いして、その足でえりも町まで行ってきた。
シャンプー出来上がりの12時ぎりぎりにお店に引き取りに行くと、今日も飼い主の姿を見つけるなり文句、文句のTAROHであった。
 
お店で体重を量ってもらった。
前回12月28日に24.8キロになったmomo、少し痩せすぎなので魚をボイルしたり鳥モモ肉をボイルしたりとドライフードにトッピングしていたが、今日は更に1.0キロ減って23.8キロになってしまった。
TAROHは相変わらず太っちょだと思っていたら、29.0キロから0.2キロ減って28.8キロになっていたが、見てくれが毛量多いため太く見える、体重的には良い線まで落ちてきているのだけどね。
 
日中、陽射しがなかった割には暖かく、真冬日から脱出できたようだ。
今日の最低温度は道内173観測地点中、暖かい方から38番目のマイナス7.7度、最高温度は同じく64番目の1.3度であった。
夕方から大粒の雪が降り出している、明日の朝は久し振りの除雪だよ~happy01
        
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 寒中お見舞い~ | トップページ | 最低温度がプラスに~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今度はお迎えにいったときに文句をいうTA坊の動画をお願いしますhappy01

外犬は冬場はどうしても寒さで体力が消耗するので
いつものご飯だと痩せちゃいますよね。
わが家は冬はちょっと太ってるくらいにしておきます。
なにしろ敷物を敷けないヤツdogもいますしね・・・sad

ブルーノルトママ^^さん、こんばんは~

はーい、お店の承諾を得て動画にチャレンジしてみましょう~

この寒さですからね、消耗が激しいですね。
momoには夏場のフードの30%増しなのですけどね、まだ足りないのかも・・・
わが家も敷物は速攻でボロボロになってしまいますよ。
湯たんぽでもと思いますが、包んであげても直ぐに裸にしてしまうでしょうし・・・
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59001358

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプーディ~:

« 寒中お見舞い~ | トップページ | 最低温度がプラスに~ »