2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も真冬日だよ~ | トップページ | あれから19年~ »

2014.01.16

お遊び気分の雪かき~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

今朝も、雪だ。
もう必死に雪かきしていたのが、今じゃのらりくらりとお遊び気分で雪かきを楽しんでいる。
どうせ犬を遊ばせながらなのだから、急いで必死こいて雪かき作業をするまでもないし、除雪車が来るのが遅いので折角雪かきしてきれいにした歩道や出入り口に大量の雪を置いていくのだもの、真面目にやってられないじゃん。
Img_1398
 
 
走り回っていたmomoも、満足したのか定位置で除雪中の飼い主を目で追っている。
カメラを向けると、フン・・・と不機嫌になるし~
雪の上には立たないのだ、ちゃんと除雪したところに立ち止まっているところがニクイね~coldsweats01
Img_1400
 
 
今日は少しは調子が良さそうなTAROH~
それにしても、目やにがバッチイね。
Img_1407
 
 
夕散歩前のフタリが、自作スロープのパーツを切っている様子を監督中かな?
フタリ並んで見つめられると、嬉しくて手先が狂っちゃうよ~happy01
Img_1410
S110/JPEG
 
今日も陽射しがあって、日向では暖かく感じるが、日陰では寒く、日中の温度はマイナス1.4度、最低温度がマイナス6.8度で、今日も真冬日であった。
 
作業場で自作スロープの組み立てをしていたが、さすがに素手で電動工具を使うと直ぐにかじかんでしまうので、軍手をはいての作業、やっぱり効率が悪いね。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 今日も真冬日だよ~ | トップページ | あれから19年~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
マイナス気温が続いているようですね?
除雪は大変そうですけど、おフタリは楽しそう〜☆
お役所の除雪車は、雪を集めて置いていってしまうのですか? それは困りますね。。。
こちらはその点、二桁というとんでもない気温でした。。。今日は二桁に届かないらしいのですけど、お散歩するだけで汗が。。。春のコートに替えないと暑くなってしまいます。

momoちゃんは、賢い仔ですね!何処に経つか分かっているのですね☆
TAROH君も調子が良さそうで、良かったです!

BandJさん、こんにちは~

はい、今日もマイナス気温の真冬日です。
雪が降ったら除雪は必須ですから、日が経つにつれて苦にならなくなってきましたよ。
家の前の道路は北海道の管轄道なので、道が地元の民間会社に道路メンテナンス契約でさせていて、除雪車等の機材は貸与されています。
除雪車ステーションから除雪を開始してきますから、たくさん降ったときは、どうしても時間が遅くなりますね。
除雪車も、車体前と中央に除雪板を持っていて、2台体制で除雪していて、前車が道路中央部をかいて路肩方向に雪をかいて進み、後車が中央の除雪板で路肩にはき飛ばしていきます。
一応出入り口はスピードを落とし遠くまで飛ばないように気を使ってはいますが、路面の雪をスクレバーで削り取って飛ばしますから、出入り口に置いていった雪はかなり重くなっていて、時間が経つに連れて一層重くなって手こずらされます。

雨は止んだのですね、今度は暖かすぎる、コレも困りますね。

momoは、自分の定位置を覚えていて、走り回っては戻ってきて定位置で様子を見て、また走っていくを繰り返しています。
TA坊も、いつも繋がれる場所は覚えていますが、そこに立つよりは飼い主の足に体重を預けている方が好きなのですよ・・・お陰で作業が遅れてしまうのですけどね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58956226

この記事へのトラックバック一覧です: お遊び気分の雪かき~:

« 今日も真冬日だよ~ | トップページ | あれから19年~ »