2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 積極的WAN WAN LIFE を~ | トップページ | 箱根駅伝にムッ! »

2014.01.01

謹賀新年~♪

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
新年、明けまして、おめでとうございます。
皆さまのご健康とご多幸を、心からお祈りいたします。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
 
さて元旦の夜明けは深々と降る雪が、徐々にミゾレに変わっていくなかで明けてきた。
約13センチの積雪も、湿った重い雪で雪かきスクレバーで押しても5~6メートルも押せない重さなのだ。
除雪機を始動させておき、momoTAROHを放牧、遊ばせながらの除雪作業が、2014年の初仕事であった。
6時の玄関先だよ~
Img_1241
 
 
車寄せを除雪し、歩道の除雪をはじめ、大方出来上がったところへ北海道の除雪車が二台体制でやって来た。
お陰できれいに除雪した歩道に、車道の雪を跳ね上げていってくれたので、7時半になってから除雪車が来るのって、どうなのよ?と、ボヤキながら再びその除雪~
Img_1243
S110/JPEG
 
 
大晦日の夕方にやって来た息子一家、長女のアルバイトが今日から始まるので正午まで帰宅しなくちゃならないということで、momoTAROHの散歩どころじゃない~
お雑煮を食べて、お年玉をもらって、さぁ急がなくちゃ・・・まるで台風のようだった。
食後、速攻で恒例の三姉妹の写真撮影、長女は今年成人式、次女は高校1年、来年こそはバレーボールの春高出場に向けて頑張るぞ~三女は中学2年、バレーボールに熱中しどんどん背丈が伸びて私を追い越しそう~
それぞれ目標に向かって頑張りなさいね~
876a3014
EOS5DMr.3+EF24-105 F4L/RAW
 
 
9時頃帰って行った孫達、出発後まもなく大荒れ~
強風と雪、当然吹雪になり正午過ぎまで吹き荒れていた。
頂いた年賀状のチェック、出し漏れてしまった先の追加印字などしていて、14時半にそれらを出しに行き、さてmomoTAROHの散歩をしましょう~
吹き止んでいた強風がまた吹き出して、堤防には行けそうもないのでマイランでお茶を濁したのであった。
まずは周辺チェックのmomo~
Img_1244
 
 
強風下でのモデルはTAROH~
お耳が強風で吹かれて左右でアッチャコチャになっているよ~wobbly
Img_1251
 
 
日没時間が近いので、ストロボが発光してしい、momoのお目眼はギラッギラだ。
頭でっかちに写っちゃったね~coldsweats01
Img_1252
 
 
風の強さを音で知るには動画に限る・・・ということで、なんと言うこともない動画を~
いやぁーお目を汚したかな?~happy01

S110/JPEG
 
今夜も荒れそうだよ~
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 積極的WAN WAN LIFE を~ | トップページ | 箱根駅伝にムッ! »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いいたします。

新年早々おつかれさまです。
動画で風の様子がよっくわかりました…
こちらは晴天で良い天気でした~

お孫さんすっかりお嬢さんになりましたね。
momoちゃんTAROHくんも一緒にお散歩に行けなくて残念でしたね。
うちの甥っ子は小学6年生で私の身長を越えてしまいました(+o+)
子供の成長ってホント早いもんです(笑)


もーままさん、おめでとうございます~♪

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

アハハ~大汗かきましたよ、そしてメッチヤ疲れました~
今も轟々と風が吹き荒れていますよ。
これで日中融けた路面が凍っちゃうのですよね。
明日の朝は、ツルツルで散歩が大変です。
いいお天気とはうらやましい、冬場はなかなか静かな日はないですよ。

孫娘も、それぞれ成長していて嬉しいやら寂しいやら~
まぁ、真っ直ぐに育ってくれりゃ文句はナシですけどね~
 

明けましておめでとうございま〜〜す!!
今年もよろしくお願いいたします!

元旦のお天気は、まずまずのようですね?
こちらは大荒れになるそうです。。。。ワンズを疲れさせておかないと。。。

お孫さんたち、すっかり大きくなって!長女さんはもう成人式ですか?(*_*)
早いですね〜!!でも、美人さん三姉妹は変わってませんね☆
若い人たちは、アルバイトが忙しいですからね、なかなかゆっくりとはいかないのですよね。
私の子供達も、テームズ川の大花火を直に観るために大晦日に帰って行きました。私は元旦早々大掃除と洗濯です。。。とほほ。。。(-_-;)

そちらは 1日の朝に積もっていたのですねぇ〜〜
こちらは  お昼前から降り出し しんしんと降っております。
 明日の朝が こわ〜〜イ〜。

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました!
本年もよろしくお願いいたします(^^)

動画すごい風ですねっ!!
こちらは暖かい年明けでしたよ~
お孫さん方皆さんバレー選手なんですね~!かっこいい!
春高テレビで観た事あります♪shio-sanのお孫さんがんばれ~!

本年もよろしくお願いいたします(*^^*)
お正月からよく降りますね〜coldsweats01
これから帰って雪かきしまーす(苦笑)

いつ見てもかわいい三姉妹ですね♪
成人式と見てビックリです!
お着物かなぁ?似合うでしょうね〜(*^^*)

BandJさん、明けまして、おめでとうございます~♪

明けましておめでとうございま〜〜す!!
今年もよろしくお願いいたします!

元旦のお天気は、大荒れでしたよ~
強風が終日吹いていて、それに雪がついて吹雪になるし、寒いし、撮り溜めた録画を見て過ごしました。
 
孫娘たちの成長を見ていると、自分の老いがヒシヒシと・・・アハハ
お陰さまで、それぞれ真っ直ぐに育ってくれていて、嬉しい限りです。

そうですか、お子供達は年越しより、テームズ川の大花火ですか、成人した証ですけど、ちょっぴり寂しいですね。
元旦早々の大掃除&洗濯、お疲れ様です。
まぁ、わが家も同じでして、家内が洗濯に大わらわです。
 

minpさん、明けまして、おめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いいたします。

大晦日、紅白の途中で寝てしまいましたが、その時から雪を伴って強風が吹いていました。
元旦は朝から除雪で大汗をかきましたよ~
一時止んでいましたが、9時過ぎからまた大荒れになりましたよ~
 
こちらは、夕方からまた荒れ出して、今朝も雪かき、箱根駅伝のスタートまでに終わらなかったです。
 

おーみさん、明けまして、おめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いいたします。

凄い風でしたよ、今日も強風で散歩をしたがりません。
静かな暖かいお正月だったのですね、良いですね~

次女は神奈川での合宿から戻ってきたばかりでした。
今年の春高バレーには準決勝で惜敗して出場なりませんでしたが、来年の春高には連れて行ってくれるそうですので、期待して待っています~
 

みーさん、明けまして、おめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いいたします。

ほんとうにね、お正月からこんなに降らなくてもいいのにね~
雪かき、お疲れ様です~

ありがとうございます、爺バカ丸出しでして・・・エヘヘ~
はい、あっという間にもう成人式なのですよ。
着物を着るそうですが、似合うのでしょうかね、でか過ぎて着物を着たお化けにだけはならないでほしいです~アハハ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58863151

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年~♪:

« 積極的WAN WAN LIFE を~ | トップページ | 箱根駅伝にムッ! »