2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日は110番の日~ | トップページ | 真冬日、連続3日~ »

2014.01.11

町民歩くスキー教室始まる

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 ...
今日も寒かった。
寒さの所為なのか、TAROHの足の運びが思わしくないのだ。
折角敷地内フリーにしても、momoを追いかけて走っていくことが少なく、もっぱら飼い主が見える範囲でウロウロしているのだ。
その足の運びを見てやってください~

 ...
 ...
momoは、寒さに負けずに絶好調~
今日もツルツルの道を散歩していて、3回も滑って転倒していた。
その度に飼い主、心臓の止まる思いだよ~
この寒波が抜けるまでは、敷地内爆走でお茶を濁すしかないようだ。
Img_1339
 ...
 ...
今日から町教育委員会主催の「町民歩くスキー教室」が始まった。
この教室を主管するのがスキー協会で、3名いる有資格者のうち2名が町少年団リーダー研修のスキー指導のため日高国際スキー場に同行しているので、留守を預かり指導に行ってきた。
受講者の面々・・・初日の出席者は40名余であった。
Img_1342
 ...
 ...
初めて歩くスキーをする人(7名)の自己紹介中だよ~
移住してこられた方も雪に戯れに来られているのだ。
Img_1341
S110/JPEG
 ...
歩くスキー教室を開催している「うらかわ優駿の里公園"アエル"」の「優駿広場」は、サッカー場を7面も取れる平らな広場なので風通しが極めてよろしく、今日も2~3メートルの風が吹いていて、ただでさえ寒いのに体感温度が下がり、初日にしては皆さんの上がりが早かった。
 ..
今日の当町の最低温度はマイナス7.5度、最高がマイナス3.3度で、今日も真冬日であった。
  ..    
ブログのサイドバー配列が変えられないので、今日も「なんじゃコレ!」な状態なのだ。
ただし、改行反映だけは、ちょっと小細工で~coldsweats01
         ..
   ..
    .
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 今日は110番の日~ | トップページ | 真冬日、連続3日~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
寒そうですね〜〜!! TAROH君は、前肢と後肢が同じ運びではないようですね?前肢が速いように見えました。でも、やはり足場が冷たいのも手伝っていますよね。。。
その点、momoちゃんの軽快な足運びなこと!
マイナス3.3℃ですかぁ〜〜〜(*_*) ニセコのスキー場でマイナス19度というときにスキーをしたことがありました。若かったから何とも思いませんでしたが、今ではきっと気温を示す数字だけで尻込みしてしまいそうです。
歩くスキーは北国に暮らす人々にとって、冬を楽しめる良い運動ですね!
雪深いところのワンズは、毎日の運動はどうしているのでしょうか? 私には想像がしにくいです。。。

BandJさん、こんばんは~

はい、寒いですよ、一日中氷点下の真冬日が今日を含めて3日連続です。
でも、今日は雪が降ったので暖かく感じました。

そうなのですよ、前足と後足が調和しないのです。
前足の運びが小刻みに多いのですよね。
調子の良いときは、駆け足になると普通に足を運べるのに、悪い時は駆け足もぎこちないです。

はーい、御歳9歳6ヶ月とは思えない軽快さなのですよ~
 
ノルディックスキーは、少しでも雪があれば楽しめる冬場の良い運動です。
北欧では生活に溶け込んでいるようですね。
深い雪の中を飛ぶようにかけていますよ、ちょうどお腹が付かない程度の水深を飛ぶように駆けるのと似ていますね。
ただ個体差はありますが、指の間に雪玉が入り込み大きくなると自分でガリガリと齧って取ろうとしますが、取れないと運動量がガクンと落ちてしまいます。
その雪玉を取り省くのが飼い主の仕事のようなものですね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58924769

この記事へのトラックバック一覧です: 町民歩くスキー教室始まる:

« 今日は110番の日~ | トップページ | 真冬日、連続3日~ »