2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 日向ほんのり日陰ぶるっ~ | トップページ | お遊び気分の雪かき~ »

2014.01.15

今日も真冬日だよ~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今朝も雪かき~
と言っても積雪は3センチ足らずなのだが、今日から小学校が始まるので、登校時間までに歩道の除雪を完了させた。
その間、momoTAROHは外に出さずに棲家で我慢なのだ。
そうして除雪したのに、徒歩で登校して行った子供は5人ほど、ほかは親が車で送ってきているのだ。
確かに冷え込んではいるものの、徒歩登校が出来ないほどの寒さじゃないし、過保護じゃないのかなぁ~
Img_1397
 
 
今日も陽射しが暖かで、今朝除雪した歩道はすっかり乾いていた。
夕散歩に出掛けたものの、下校してくる子供の声を聞くや立ち止まり、子供達を待っているのだ。
まだ遠くなので、先に散歩してこようと誘っても、聞く耳持たないmomoであった~happy01
Img_1391
S110/JPEG
 
作業場の窓から陽射しが入り、思いのほか暖かい。
なかなか手をつけないでいたキャンカー乗・下車用のスロープの製作に着手した。
立派なスロープを購入したが、重いことと使用状態に展開するのに時間が掛かるので、もっと展開がスムーズに、かつ、収納できることを目指しているのだけどね。
キャンカーに、いとも軽々と飛び乗っていたmomoが、最近ではフリード・スパイクにさえスムーズに飛び乗れなくなってきたので、スロープが必要となってきた。
一方のTAROHは、スパイクにも、キャンカーにも飛び乗れないので、抱き上げて乗せていたが、降りる時、上手に飛び降りていたものが、飛び降りる着地の際の衝撃が堪えるようで、最近では着地の際に呻くようになった。
フタリとも十分にシニア、大事にしてあげなくちゃぁね。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 日向ほんのり日陰ぶるっ~ | トップページ | お遊び気分の雪かき~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

毎日の雪かきご苦労様で~すm(__)m

今日はこちらもめちゃめちゃ寒いですよ
予報では”雪かも・・・”でしたが・・
降りませんでした!

スロープ制作中なんですね!
早いものでTAROH君もシニアなんですねぇ~
そりゃ~ウチのジョイジョイがもう5歳ですからね
あっというまですねぇ~
momoちゃんもTAROH君もご長寿フラットめざしてくださいねぇ♪

neomamaさん、こんにちは~

はーい、雪かき、楽しみながらやっています。

雪は降らなかったのですね、生活圏には雪はいりませんから、降らなくてよかったですね。

スロープ、いろいろあるけれど、帯に短し襷に長し・・・で、結局自作に挑戦しています。
もうTA坊、立派なシニアですから~
ジョイジョイもシニアに片足突っ込みましたね、一層の注意が必要ですね。

JKCのご長寿犬表彰は15歳ですからね、少しでも近づけるように長生きしてもらいたいです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58950655

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も真冬日だよ~:

« 日向ほんのり日陰ぶるっ~ | トップページ | お遊び気分の雪かき~ »