2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も真冬日だ | トップページ | 今日も真冬日だよ~ »

2014.01.14

日向ほんのり日陰ぶるっ~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

今日は除雪から開放されて朝から心地よい陽射しがあり、日中は屋根の雪が融けて雨だれになっていたし、路肩の雪も融けて車道に水が浮いていたりしたので、今日こそは真冬日脱出かと期待していた。
いま気象庁札幌管区気象台の公式記録を見ると、浦河町は最低気温マイナス8.6度、最高気温マイナス1.5度で5日連続の真冬日であった。
 
積雪がなかったが門扉を閉めてmomoTAROHを放つ~happy01
大喜びのフタリも、最初のうちだけ。
momoは足裏に付く雪玉が痛いのか、アスファルトの上で足裏を齧って雪玉を取っているし、TAROHはmomoに置いてけぼりを食って飼い主の側をウロウロ。
これじゃ敷地内放牧の意味がないじゃん~
Img_1380
 
 
フタリでウロウロ・・・TAROHは雪の塊をパクパク食べているし~
Img_1385
 
 
momo~
Img_1387
 
 
TAROH~
眩しいね~
Img_1390
 
 
お散歩に行こうと出てきたが、門扉の前の歩道で仁王立ちしたまま・・・ここで散歩をキャンセルしたよ~
Img_1392
 
 
夕散歩に出たmomoは、堤防の雪の上を僅かに歩いただけで足裏に雪玉が出来て立ち往生だ。
お手をして雪玉をとったけれど、即行で雪の中の匂い嗅ぎ、澄ましているけどお口の周りに雪が付いて白髪姫~
Img_1396
S110/JPEG
 
午後から曇りの予報であったが、日暮れまで晴れていた一日。
晴れているけれど、日向はほんのりするけれど日陰はぶるっとするほど寒い。
屋根から落ちていた雨だれも、お昼過ぎには止まってしまった、それ程寒いということなのだけれど。
 
優駿の里公園ドッグラン利用状況が纏まった。
昨2013年一年間の利用者数総計315人、内訳は小型犬204人、中型犬78件、大型犬33件であったが、これは備え付けの利用届けに記載された分のみの集計である。
同時に利用届けに設けた利用者の声の欄に、多数のご意見を記入していただいた。
このご意見をもとに、さらに使いやすいドッグランにしていくように、町やアエルにお願いをしていきたい。
今年は、ドッグランまでの除雪と大型犬エリアに東屋設置、それとアエルのワン同伴宿泊を目指して折衝していきたい。
          
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 今日も真冬日だ | トップページ | 今日も真冬日だよ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

寒いですね。こちらで、寒いなんて言ったら怒られそうですが、やはり、寒いです。
momoちゃんも、TAROH君も、マイペースで、元気にされていて良いですね。
大型犬の為の折衝、頑張ってくださーい。
ついでに、フェリーも、大型犬が側に居れる場所を・・・。(フリーじゃなくてもいいから)
北海道、行きたいです!

アイルークママさん、こんにちは~

ホントに寒いですね。
暖かいところにお住みの方も、冬の寒さを感じるのは、北国の人と変わりないですよ。
寒さに慣れているかといえば、決して慣れてはいないですし、寒冷地仕様の住宅とヒートテックの服を着て過ごしていますよ。

momoTAROHにとっては、厳寒期が一番元気ですよ。

地元にようやくできたドッグランですから、もっと楽しく使えるように要望していきます。
そうですよね、フェリーもね、車に閉じ込めておくなんて、動物虐待ですよね。
利用者の声はもちろん、愛犬家の意見をフェリー会社にぶつけていかなくてはいけませんよね。
まぁ、小型犬を連れ込めるようになったわけですから、大型犬の可能性が近づいてきていると思います。
ぜひ北海道へいらしてください、6~9月がベストシーズンですよ。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58945106

この記事へのトラックバック一覧です: 日向ほんのり日陰ぶるっ~:

« 今日も真冬日だ | トップページ | 今日も真冬日だよ~ »