2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« プラス温度になった~ | トップページ | 寒中お見舞い~ »

2014.01.20

大寒~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今日は、二十四節気の大寒だ。
大寒というだけあって、今朝は冷え込んでいたが、日中は陽射しの下で比較的暖かだったのでプラス温度になるかと思ったが、僅かにマイナス温度で真冬日に逆戻りであった。
ちなみに最高温度はマイナス0.9度で北海道全域173観測地点中、高い方から第4位の暖かさ、一方、最低温度はマイナス9.0度で同じく第21位であった。
 
朝日が眩しいmomo~
Img_1449
 
 
朝のうちは、今一調子が良くないTAROHだが、午後になると調子が上向くようだ。
Img_1450
S110/JPEG
 
午後の散歩でmomoを連れて堤防に向かっていると、やや甲高いキィキィキィ-と鳴くワシの声が聞こえてきた。
そうそうヤナギの下にドジョウがいないだろうと、手ぶらで出掛けたので、できるだけ静かに昨日オオワシが止まっていた木に近づくと、何と今日はオジロワシが二羽止まっているじゃないか。
大急ぎでmomoの散歩を切り上げてカメラを持って行ってみると、既に飛び去った後であった。ザンネン~
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« プラス温度になった~ | トップページ | 寒中お見舞い~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

朝陽を浴びて キラキラ~~☆
美しいですね^^
大寒でしたが 先日のシバレの方がすごかったです~~^^;
TAROH君、午前中は 調子よくないですか。。
うまく付き合っていくしかないですもね。。

大鷲がかっこいいですね^^


アエルのワン同伴宿泊・・
いいですね!!
いつか アエルに遊びに行ってみたい。。と思っています♪

 ワンのスロープの作成状況はどうですか~~?^^
私は ネットで買ってしましました。。(昨年の遠征にむけて。。でも 使わなかった^^;)

りんごさん、こんばんは~

当地も、大寒より13日の冷え込みマイナス12.0度の方が凄かったですよ。
でも、大寒と言うだけあってマイナス9度、やっぱり堪えますね。
TA坊、朝方は調子が良くないですが、午後からは元気です。
でも足の運びはぎこちないですね、まぁ、上手に付き合っていくしかないですね。

オオワシ、止まっている姿も存在感ありますが、飛ぶ姿は更に素晴らしいです。

アエルのワン宿泊、当面小型犬対象で今年はスタートできそうです。
何とか早い時期に大型犬同伴可能にしたいです。
是非お越しください~

スロープ、目下作成中です。
早く作らないとスキーに連れて行けないですから、あせっています。
私もネットで購入したのですが、重くて展開しづらいので、数度使ったきりお蔵入りですよ。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58979412

この記事へのトラックバック一覧です: 大寒~:

« プラス温度になった~ | トップページ | 寒中お見舞い~ »