2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今朝の寒さは一番 | トップページ | なんじゃコレは! »

2014.01.08

もう笑うしかないよ~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今朝も雪、着雪注意報が出ていたので、そうとう重い雪だろうと、除雪車が来るのを待っていたが痺れを切らして除雪開始~
年が明けてから、3日一日を除き連日の降雪、多い少ないはあるものの、除雪する面積が半端じゃないし、もう笑うしかないよね。
 
今朝7時、除雪開始~
何時ものように門扉を締め切り、momoTAROHを遊ばせながらの雪かきだ。
敷地内は手作業と除雪機併用で、歩道は除雪機でエッチラオッチラ、腰を痛めないようにやっていると、9時少し前に除雪車がやって来て、折角除雪した入り口と歩道に雪をばら撒いていった。
あるときは6時頃に来て見たり、今日のように9時少し前にやって来る、折角来るのなら早く来て欲しいね。
Img_1322
S110/JPEG
 
 
日中、陽射しが出て暖かいので、マイランで雪遊び~
久し振りにEOS 5Dを持ち出して、楽しく雪遊びするmomoTAROHをパチパチ~camera
ボールをなげてくらさい・・・の、TAROH~
876a3023
 
 
momoは、ボール遊びなんて子供のすることよ・・・と、フェンスに沿ってクンクン匂いを嗅ぎながらのパトロール。
876a3026
 
 
あはは~どれだけ雪の中に顔を突っ込まないとボールを取れないの?
顔中、雪をつけて「ボールを投げてくらさい~」とTAROHの眼力凄すぎ~
876a3028
 
 
周辺パトロールを完了して、「異常ナシ」の報告にやってきたのね~
パトロール、お疲れ様~
876a3032
EOS 5D Mk.3+EF24-105 4L/RAW
 
今日の日中は暖かく雪も融けたが、除雪で出来た雪山が高くなり、積み上げるのが大変になってきた。
同時に、歩道の除雪した雪は路肩に積み上げているが、こちらも除雪機で側まで押して、後は手作業で処理するのが段々大変になってきた。
もう少し融雪が進む日に、排雪作業をしなくちゃならなくなってきた。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 今朝の寒さは一番 | トップページ | なんじゃコレは! »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58907815

この記事へのトラックバック一覧です: もう笑うしかないよ~:

« 今朝の寒さは一番 | トップページ | なんじゃコレは! »