2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 町民歩くスキー教室始まる | トップページ | 今日も真冬日だ »

2014.01.12

真冬日、連続3日~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 ...
今朝は雪かきから活動を開始した。
アプローチを雪かきしながら門扉まで行き、門扉を閉められるように周辺を除雪して門扉を閉めて、momoTAROHを放牧、まずは敷地内部から除雪を行うのだ。
Img_1343
...
..
少しは良くなったようだが、まだmomoについて駆けっこができないTAROH、もっぱら除雪をする飼い主の足元でウロウロ~
作業するのに、すこぶる邪魔なのですけどね~
Img_1345
S110?JPEG
.
.
今日は孫娘の成人式だ。
地に足をしっかりと踏みしめ、大人の自覚を持って、物事を正しく判断して日々を送ることを期待しているよ~
お祝いに出向くことが出来ないので、着物を着た姿の写真を送ってもらったが、大女でどうも様にならないね。
Dsc_0153
.
今日も町民歩くスキー教室に行って来た。
初めてスキーを履いたという移住してこられたお父さん、まだぎこちないが、優駿広場の外周をベテランに混じって滑っていた。
. 
今日も最低温度マイナス7.3度、最高温度マイナス2.5度と3日連続で真冬日であった。
でも、雪が降ったので湿度が上がり、温度ほど寒さを感じない一日であった。
一日中雪が降ったり止んだりで、朝、昼、夕と雪が止む都度、雪かきに出て行く一日でもあった、
.
今日は午後から町内会の総会が行われた。
会員の皆さんが元気な顔を揃えてくれて、非常に嬉しく。心強い総会であった。
.  ..    
ブログのサイドバー配列が変えられないので、今日も「なんじゃコレ!」な状態が続いている、申し訳ないっす。
.
.         ..
.    .
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 町民歩くスキー教室始まる | トップページ | 今日も真冬日だ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お孫さんご成人おめでとうございます!
「大女で」なんてそんなことないですよ!!スラリとして東洋美人って感じです!!

何を隠そう、我が家の長女も本日成人式に出る年齢ですが、誰に似たのか人との付き合いが苦手な彼女は成人式はスルーだそうです(涙
実家の父も母も、私に着せた振袖を出してきて楽しみにしてたんですが・・・・。

嫌々振袖を着ての笑顔もない写真を見せるより、普段着で笑って直接遊びに行きたいと言われてワタシも折れました・・・・。
確かにワタシ自身も成人式に出たことで何か大人の自覚を持ったかと聞かれると・・・・微妙です。

彼女たちは今日、楽しいやら、これから大変な予感がするやら、フクザツな気持ちだと思います。

おしゃままさん、こんばんは~

お嬢さんも成人式でしたか、おめでとうございました。
まぁ、一種のイベント、出なかったからどうこう言うものでもないし、自分の意思でスルーされたのなら、それもヨシですね。

孫娘、私よりデカイっすよ。
末の孫娘も、ほぼ私と同じ、まぁ、バレ-ボールをするには、もっと大きくならなければいけないのですけどね、こればっかりは持って生まれたものですから~

こんにちは〜★

寒い中、お孫さんは成人式でしたね☆ おめでとうございま〜〜す!!
すっかり大人になってしまいましたね。背が高くてスタイルの良い彼女は晴れ着がよくお似合いです。素敵☆ 彼女の希望が叶うような、素晴らしい未来になって欲しいです。
私は友人と晴れ着を着て明治神宮に出かけましたが、区の式典には出ませんでした。母は怒っていましたけど。。。

TAROH君は除雪のお手伝いのつもりなのでしょうね。。。(*^_^*)

BandJさん、こんばんは~

ありがとうございます。
膝の上で飛び跳ねていた孫娘がもう成人式を迎えるなんて、驚きですよ~

なんですかね、ただただ背丈が伸びて大女になってしまいました。
和服が似合うのは、せいぜい160センチ止まりと・・・コレ偏見ですかね。

私は大学時代で、区指定の式場、茗荷谷のお茶の水女子大に興味本位で出掛けて行ったものの、早々に帰ってきてしまいました。
まぁ、今ほど晴れやかじゃなかったし、その年代はそんなものだったなのでしょうね、
 
最近のTA坊の、甘え振りには手を焼いています。
トコトコと寄ってきて全体重を預けてくるので、身構えていなくちゃ転ばされそうなのですよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58932674

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬日、連続3日~:

« 町民歩くスキー教室始まる | トップページ | 今日も真冬日だ »