2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« オオワシ、おひさぁ~ | トップページ | 日高幌別川のオオワシ~ »

2013.12.09

WAX~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

毎週月曜日は、家内のお花を習う日で、町内だが片道18分程度の師匠のお宅まで送り迎えなのだ。
9時半に家を出て送り届け、12時に間に合うように迎えにいく、この間、1時間40分程度、何をするにも中途半端。
それで半日つぶれてしまうのだ。 
で、今日は、その僅かな時間に車庫の中でスキーのWAX掛け、これで今シーズンも快適に滑れるぞ~ski
 
今朝は暖かであった。
いつまでこの暖かさが続くのか、この調子ではホワイトクリスマスは望めないかもね~
momoが「なぜオン・リードなの?走らせてよ~」と不満顔なのだ。
でもね、雪が積もらないので、まだ敷地内放牧をさせられないのだよ~
Img_1067
S110/JPEG
 
先日、と言っても半月も前のことだが、生きの良いイワシと小サバを大量に頂いた。
イワシは煮付けたが油が乗ってとても美味しかった。
煮つけと言っても、とても全部を食べきれる量じゃないので、そのまま冷凍保管~
小さなナベだと尾頭付きで精々4匹しか入らないが、水炊きにして半身ずつ、煮込んだ汁ともどもフードに掛けて与えている。
暖かい青魚の水炊きと汁、この寒い時期には打って付けのようで、フタリとも快食快便で元気モリモリ~
この冬は、煮込みをフードにトッピングで体重の激減防止といこうと思う。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« オオワシ、おひさぁ~ | トップページ | 日高幌別川のオオワシ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

雪が積りませんねー
こちらも雨で解けてしまいました。
暖かいのはいいのですが、オサンポの度にワンコがドロドロで困ります。
そんな心配しながらも毎年ホワイトクリスマスですが。(^^)

チャンスパパさん、こんにちは~

今日も朝から暴風雨、全然雪が降れる気温じゃないですよね。
これで雨が降っていなけりゃ、インディアン・サマーなのですけれどね。
ですね、不思議とホワイトクリスマスになるのですよ~
 
雨じゃ散歩にもいけないし、力を持て余して棲家でガウガウやっていますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58727195

この記事へのトラックバック一覧です: WAX~:

« オオワシ、おひさぁ~ | トップページ | 日高幌別川のオオワシ~ »