2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 連休初日、何しているの~ | トップページ | 手が届きそうなところに~ »

2013.12.22

冬至~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今日は冬至、一年でもっとも昼間が短い日だ。
当地の今日の日の出時間は6時54分、日の入り時間が16時ジャストだから、昼間の時間は9時間6分になる。
この冬至を折返し点に、日々昼間の時間が長くなっていくので、北国に住む者にとっては雪に閉じ込められるものの希望に満ちたシーズンの始まりだと思う。
今夜はかぼちゃを煮て食べよう~happy01
 
冬至の朝日に照らされて眩しいmomo~
Img_1163
 
 
TAROHもね、難しい顔をしているけれど朝日が眩しいのだよ~
Img_1170
S110/JPEG
 
不覚にも風邪を引いてしまったが、早々に病院へ行ったお陰で今日は楽であった。
まだ鼻水、セキが出るが、咽の痛みが薄れて水分接種がしやすくなったのが、何よりありがたい。
       
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 連休初日、何しているの~ | トップページ | 手が届きそうなところに~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お風邪大丈夫ですか!!喉・咳の風邪は辛いですよねぇ~!
ワタシはちょっとでも喉がヘンだと感じたら「桔梗湯」という漢方を飲みます。
苦くて飲みづらいんですが速攻治ります。本当です!
だまされたと思って是非常備薬の仲間に入れてみて下さい!
(あ、ワタシは漢方薬メーカーのまわしものではないのでご安心を・笑)

昨日冬至だったこと、夜になってフェイスブックのお友達が次々と柚子湯の画像をアップしているのを見て初めて気が付きました(笑
なのでかぼちゃ食べなかったーーーー!!ちょっと遅いけど今夜煮て食べようかな!

おしゃままさん、こんにちは~

ご心配ありがとうごぁいます。
病院で処方してくれる薬、結構効きますよ。
早く治してmomoTAROHの長距離散歩に付き合わなくちゃ・・・と、気合をこめています。
 
冬至、北海道じゃ柚子湯は一般的じゃないですよ。
カボチャを食べる方が一般的でしょうね、わが家もカボチャ派ですよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58800401

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至~:

« 連休初日、何しているの~ | トップページ | 手が届きそうなところに~ »