2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 二十四節気の大雪~ | トップページ | WAX~ »

2013.12.08

オオワシ、おひさぁ~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

今朝は朝日が気持ちよい。
路面は夜間に降ったアラレが融けてブラックアイスバーン気味なので、堤防コースの散歩であった。
堤防の上は、砂利と雑草で滑らないからね~good
 
散歩の用意をしていると、久し振りに「キィーキィキィ~」とワシの鋭い鳴き声が聞こえてきた。
毎日、遠くの山から聞こえてくるけど姿は見えず、今朝の鳴き声は例の大木からだと・・・遠くから見ると止まっている止まっている~
momoの散歩で大木の近くまで行き、よく見ると朝日に羽の白い帯が光っている。
これは「オオワシ」だと、カメラをセット。光学目いっぱいズーミングしてパチリ~camera
Img_1057
 
 
もう少し近寄ってパチリ~
どうも若鳥のようで、遠めに見たほど羽の白い帯が鮮やかじゃないが、撮影位置が半逆光なので成鳥でない限りこんなものかなぁ?
まぁ、どちらにせよ、「オオワシさん、おひさぁ~♪」であった。
Img_1060
 
 
今朝のmomo~happy01
Img_1054
 
 
相変わらずボールを咥えてご機嫌なTAROH~lovely
Img_1064
S110/JPEG
 
今日は、真珠湾攻撃から72年目の開戦記念日だ。
野党の反対を数の力で特定秘密保護法が可決した翌日が、きしくも開戦記念日だとは皮肉なことだ。
二度と戦争に巻き込まれないように、適切、かつ、公明正大に運用されるように願っている。
 
北海道の日本海側や中央部で大雪だ。
積雪も一気に増えて除雪におおわらわ。
当地はクリスマス頃にならないと積もらないが、今のうちに除雪車を整備しておかなくちゃ~
ということで、今日のポカポカ陽気を逃すものかと倉庫から除雪機を引き出した。
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 二十四節気の大雪~ | トップページ | WAX~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
来ましたね!!オオワシ☆
横顔が撮れて、素晴らしいです!! やはり、オジロよりも迫力がありますか?
若いということは、去年生まれた仔なのでしょうか?
上級機のお出ましですね!(^_^)v
普通、カップルで飛来するのですか? 毎年同じカップルとは限らないと言うことですね? 今後が楽しみですね〜!

momoちゃん、アップが素敵!!TAROH君は、すこぶる快調のようですね?
大好きな季節の到来ですものね☆

BandJさん、こんばんは~

ようやく姿を確認できました。
迫力というか、鮮やかなオレンジっぽい嘴と、真っ白な羽の帯模様、まるで歌舞伎の隈取のような艶やかさがありますね。
オジロワシはオオワシほど嘴の色が鮮やかじゃないし、飛翔しなくちゃ真っ白い尾羽が見えないですから、止まっている姿は至って地味ですね。
まだまだやって来ますよ、目の前の川流域には30羽とも40羽とも言われるほどやって来ますから楽しみです。
 
9歳半でも白髪がないのが自慢のmomoです。
TA坊も、すっかり調子を取り戻したようで、散歩も距離を伸ばしつつあります、何が効果があったのか分かりませんが、寒さに向かって調子を取り戻した謎の多いボクチンです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58720285

この記事へのトラックバック一覧です: オオワシ、おひさぁ~:

« 二十四節気の大雪~ | トップページ | WAX~ »