2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 凍ったり融けたり~ | トップページ | 二十四節気の大雪~ »

2013.12.06

目の敵か~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
早目(今日の日の入り15:57)の夕散歩に出掛けたmomo、堤防に出て直ぐに大きい方のワンツー~
サッと立ち退いたのでブツをピックアップしようとしたら、勢いよく堤防下に向かって「ワン、ワン~」と、何に向かって吠えているのかと堤防下を見ても何も見えず、対岸に眼をやると、真っ白いニャンコが逃げていく、何と川を挟んで向こう側のネコを見つけて吠えていたのだ。
どうも、わが家のフタリは、ネコを目の敵に思っているようなのだ~cat
で、白いネコちゃんが姿を消すと、またワンツー姿勢になってブツを投下、先のブツと合わせると何時もの量~
ワンツーの最中にネコを見つけ、投下を一時中止で吠えたのか?
 
堤防の雑草、霜で白い寒々とした朝だ。
寒くてもmomoは元気いっぱい、でもね、ワンツーを済ますと「帰ろうよ~」ということが段々多くなってきた。
帰って食事を済ますと、大の字になって寝ている、歳を取ったなぁ・・・と思う今日この頃~weep
Img_1043
 
 
TAROHの朝散歩の頃になると、霜も少しは融けていて雑草の白さが薄らいでいる。
ここ数日、TAROH絶好調なのだ、散歩帰りにダミーを咥えて歩く前後の足はしっかり同調している。
普通に歩くときは、まだ前足の歩調が小刻みで後足とはシンクロしていない不自然な運びなのだけど、ダミーやボールを咥えてハイになって歩く時だけでも前後が同調している姿にホッとしているのだ。
Img_1046
S110/JPEG
 
10月26日に山裾の日高町まで、日高スキー連盟総会に出動したまま車庫に鎮座していたキャンカー。
そろそろメインバッテリーを走行充電しなくちゃと、12月3日に車庫から出そうとしたらバッテリー電圧が下がっていてエンジンを始動できなくなっていた。
いつもお世話になっている整備工場に依頼してジャンプ、そのまま工場に持っていき2日掛りで充電をしてもらった。
もっと頻繁に乗り回すとバッテリーの放電を食い止められるのだが、キャラバンの時だけの出動なので、メインバッテリーの維持にはもっと気を使わなくちゃね。
サブバッテリーは、外部電力により充電が可能なのだから、メインバッテリーだって必要な時に外部電力で充電できるようにならないものなのかなぁ~
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 凍ったり融けたり~ | トップページ | 二十四節気の大雪~ »

つぶやき」カテゴリの記事

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

momoちゃんは、ねこちゃんは嫌いですか?
ガッシュは、ねこちゃんが大好きなのです。
ねこちゃんと遊びたいのですが、いつも猫パンチで退散してきます(笑)

12月なのにまだ根雪にならないガッシュ地方
道路が汚くてやですね。
momoちゃん地方は、あまり雪は降らないのかな?

こんばんは〜★
途中で一時停止できるなんて、momoちゃん、すごいですね☆(^-^;
うちの上のフタリは、やはりニャンコちゃんがダメです。。。 一時庭に通ってくる猫がいて、彼らのテリトリーに投下物大小を置いていきましたからね。。。悔しいのでしょう! それに、まだダメじゃないころに、何もしていないのに「シャー!」と言われて、ビックリしたのもあります。
Oちゃんは、まだ嫌な経験がないので、ニャンコちゃんと逢っても平気なのですが、ダメになるのは時間の問題かもです。

うちのジャスパーもそうですが、9歳後半組! 眠いのですね。。。(-_-;)

TAROH君が調子が良さそうで、嬉しいです!! 上手に付き合えばいいですよね☆

キャンカーは、憧れますが、やはりバッテリーの問題が想像出来て、なかなか。。。牽引式のほうが私どもにはあっていそうです。欲しいけど、無い袖は振れないで〜す!(v_v)


ガッシュママさん、こんにちは~

猫パンチを食らったことはないはずなのに、猫を目の敵にして吠えかかります。
猫の放し飼い禁止条例がありますが、飼い猫は概ね出入り自由に飼っていますので
散歩中にも度々鉢合わせ、その度に大暴れしています。
 
先日たっぷり降ったようでしたが、まだ根雪になりませんか?
そろそろ根雪になって欲しいですね。
 

BandJさん、こんにちは~

はい、サッと止めて猫に吠えていました。
途中での一時停止ははじめて見ましたよ~
 
momoが小さい頃、両隣の飼い猫が日に何回も庭で大小し放題だったので
最初から猫に対して敵愾心を持ってしまったようです。
TA坊も、そんなmomoの側で育ったので、同じく猫に対して攻撃的なのです。
ジャスパー君もフィービーちゃんも猫嫌いなのですね。
Oちゃんも、兄姉の猫嫌いを受け継ぐのでしょうかね、興味がわきますね。

9歳後半組、気が向かないときは、眠気が勝っているのかなぁ~
 
TA坊、とても調子が良くて喜んでいます、このまま調子を維持したいです。
 
キャンカーのメインバッテリー、油断できませんね。
特にこれからの寒冷期は気をつけなくちゃなりませんね。
バッテリー上がりを嫌い、マイナスターミナルを外しておく手もありますが
様々な設定がクリアされちゃいますから、再設定で時間を取るので踏み切れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58708888

この記事へのトラックバック一覧です: 目の敵か~:

« 凍ったり融けたり~ | トップページ | 二十四節気の大雪~ »