2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 除雪機初出動~ | トップページ | 積極的WAN WAN LIFE を~ »

2013.12.30

ソチ・オリンピックに~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
昨日のスケート連盟のオリンピック選手選考で、当、浦河町出身の高校生、ウィリアムソン師円選手が5000メートル代表でオリンピック出場が決まった。
早速「ウィリアムソン師円選手ソチオリンピック協賛会」を立ち上げて、町を挙げて応援することになった。
ウィリアムソン師円選手は、浦河東部スケート少年団で競技スケートをはじめ、浦河第二中から山形中央高校に進み、高校生でスピード・スケートのオリンピック選手に選考されたのは久方振りの快挙、頑張ってきて欲しいね~good
 
昨日は朝から晴れて、TAROHはご機嫌で朝散歩に~
ボールを足元に置いて、蹴って欲しいとアッピール中だよ~happy01
Img_1222
 
 
こんなよいお天気だったのに、夕方から荒れ出して、今朝は湿った雪がこの通り~coldsweats01
Img_1224
 
 
この日も道道は、大型除雪車二台体制で除雪~
わが家も門扉を閉めて敷地内放牧、その間に除雪機で敷地内の除雪を実施。
その後に、家の前の歩道の除雪、除雪車が飛ばしていった雪塊があって重い重い~
敷地内除雪の間は、フタリは好き放題に駆け回っているのだが、いつもmomoに置いていかれて、TAROHは側でウロウロ~
ウロウロしているが、除雪の邪魔はしない良い子なのだよ~good

 
 
お昼前から吹雪き出して、斜め前の消防分署の建物が見えないほどの猛吹雪~
15時頃に止んだので、今日二度目の雪かき開始だよ~coldsweats01
Img_1228
S110/JPEG
 
一日に二度の雪かきは、身体に堪えるよね。
特に二度とも湿った雪だったので、余計に疲れるのだ。
歩道も綺麗に雪かきするけど、夕方の湿り雪は除雪する後から、アスファルト表面が凍結していくのだ。
いわゆるブラックアイス、滑るすべる~
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 除雪機初出動~ | トップページ | 積極的WAN WAN LIFE を~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わぁ~♪ 雪積もってますねぇ♫
地元からオリンピック選手が出ると盛り上がりますよね~
4年ごとのオリンピックも またオリンピック?って思うくらい4年の月日が早く感じる今日この頃なお年頃です(笑)
今年も残すところ明日1日のみ。
どうかよいお年をお迎えくださいね~~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

アロママさん、こんにちは~

はい、べた雪が積もりました。
夕方には凍りだし、今朝の散歩はツルツルでしたよ~

地元の少年団出身のオリンピック選手、町は沸いています。
体育協会を預かる身としては、こんな嬉しいことはありません。
協賛会の寄付集め、力が入りますよ~
応援よろしく~ 
 
ありがとう~お互いに良い年を迎えましょう~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58848657

この記事へのトラックバック一覧です: ソチ・オリンピックに~:

« 除雪機初出動~ | トップページ | 積極的WAN WAN LIFE を~ »