2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ハクチョウが行く~ | トップページ | 目の敵か~ »

2013.12.05

凍ったり融けたり~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
夜の間に雨が降ったのか、今朝はツルツル路面~
少しの間に融けて、雨降りの後のような道路であった。
朝散歩、ちょっとで遅れて堤防に連れ出したmomo、ご機嫌なのでカメラを構えるとツイッと寄って甘えたさんさぁ~
Img_1039
 
 
TAROHは、ボールをハムハムしながら家路を急ぐ・・・道路の凍結が融けてきたから走るとツッパネで汚れるよ~
Img_1040
 
 
路面は乾燥した午後遅く、少し早いけれど夕散歩に出掛けてきた。
いつもTAROHが舐めて逆毛になるのを防止のため、momoは服を着ているのだ。
この服、今年の5月にレトリバーご用達店の「アイアンバロン」さんで特価販売したのを、車に乗ったときに着せようとまとめ買いしたものだ。
とっても重宝しているよ~good
Img_1029
S110/JPEG
 
早目の夕散歩後まもなく、また雨が降り出してきた。
夕方遅くの時間帯で雨が降るということは暖かく、まだ雪にならないようだ。
クリスマスの間に合ってくれればいいよね~xmas
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« ハクチョウが行く~ | トップページ | 目の敵か~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
あぁ、やはり路面は凍りつくような朝晩の気温のようですね!
これが危ないのですよね。。。 ご近所で、水道の元栓というのか、歩道にある物なのですが、どうも漏れているようで、ここ数週間、そのあたりがずーっと濡れているので、これは凍ったら滑ってしまいそうと気になっているのですよ。。。
我が地方、本日は暴風雨です。。。どうなっているのか??(-_-;)

momoちゃんのお洋服、換毛期には少し助かりますね。 うちの仔たちは、座骨神経ついがあるので、もう少しお尻の方までカバーしてくれると、ちょうど良いのですけど。。。そうなると、着崩れするのでしょうね。コート式じゃないとカバーできないかなとTシャツは断念しています。。。

BandJさん、こんにちは~

いま16:18、今日の日の入りが15:57ですから、当然暗いです・・・だから「こんばんは~」です。

はい、霜が降りても、雨が降っていても、明け方の冷え込みで凍結路面です。
町内で昨朝もスリップ事故が起きるなど、冬型事故が増えています。
 
元栓から水が漏れていると、周囲は凍りますが水道は凍らないのでしょうね。
わが家も用心で外の水道は元栓で落としていますよ~
今時の暴風雨は嫌ですね、寒いし冷たいし、いっそ雪になればいいのになんて思っちゃいます。
 
momoに着せておかないとTA坊が舐めてガバガバにされてしまうので、換毛期以外でも冬場は着せています。
車の中の抜け毛の飛散には効果がありますよ~
いま、後足付きのカバーオールも出ていますから、選択の幅が広まりましたね、ありがたいことです。

そちらはもう道路が凍結してるんですねぇ~
でも、溶けたらドロドロで大変!

TAROH君はmomoちゃんを舐めるんだぁ~
それって愛情表現ですよねぇ~
ジョイジョイも猫を舐めるので猫の顔がガビガビに
なってしまいますぅ(爆)

neomamaさん、こんばんは~

はい、霜が降りても明け方の冷え込みでツルツルになっていますよ~
融けてドロドロは嫌ですよ、お腹の下からお尻にかけてツッパネが大変です。

本気でガウガウやっているくせに、べったりくっ付いていてペロペロ舐めています。
仲良しなのか、そうでないのか、どうも不思議なフタリです。
ジョイジョイがニャンちゃんを舐めるのですか?嫌がらないのですね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58702800

この記事へのトラックバック一覧です: 凍ったり融けたり~:

« ハクチョウが行く~ | トップページ | 目の敵か~ »