2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 融けちゃったよ~ | トップページ | ソチ・オリンピックに~ »

2013.12.28

除雪機初出動~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

昨夜来、二つの発達した低気圧通過で、北海道は大荒れであった。
北海道のハワイと自称する当地においても、湿った雪が明け方に凍り、積雪は5センチ程度なのに雪かき泣かせの積もり方であった。
山沿いの方は積もったのか、道々維持管理の大型除雪車が今季初出動で下りて来たが、わが家の前は大型除雪車のお世話になるほど積もっていなかった。
 
そうは言うもの、湿った雪が凍結していて雪かきスクレバーでガリガリと引っ掻きながら、雪かきをしても出来ないこともないが、折角整備しておいた自家用除雪機、使わなきゃ損だと引っ張り出し、これも今季初出動となった。
Img_1212
 
 
門扉を占めて放牧、遊ばせながらの雪かきであった~
Img_1214
 
 
6時半から始めた雪かき、歩道までやり終えたのが8時過ぎ、急いで散歩に二頭曳きで行ってきた。
まぁ、たっぷりフリーで遊んだのでワンツーを済まして速攻で帰宅、ご飯ご飯とやかましいフタリ~
食後、今年の最終営業日に予約を入れていたシャンプーに連れていったのであった。
Img_1216
 
 
正午に迎えに行くまでの間、窓ガラスの拭き掃除~
シャンプーをしてピッカピカ、フッカフカのmomo、やむなく服を着てTAROHのべろべろ攻撃の防御をしているのだ~
Img_1218
S110/JPEG
 
シャンプーのついでに、ショップで体重を量ってもらった。
前回計量は10月31日、momoは前回27.0キロであったのが24.8キロに大幅に減っている。
TAROHは前回30.6キロであったのが29.0キロに微減であった。
momoの大幅減量が気になるので、フードの量を微増、加えて栄養価の高いものをトッピングして27キロ前後まで回復したいものだ。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 融けちゃったよ~ | トップページ | ソチ・オリンピックに~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
今季の除雪が始まりましたね!
ホワイトクリスマスを期待していたのが「溶けちゃったよ〜」というのに、思わず爆笑してしまいました! それにしても、やはり少し暖かなのですね?

↓のオオワシ!!大接近ですね☆
毎年、画像を楽しみにしていますから、こんなに接近した画は、おぉー!と声が出ました!

momoちゃんの冬痩せが始まってしまいましたね。。。
脂肪の燃焼率が高くなる冬は、本当に気を遣いますね。。。私と代わって上げたいです!私は冬は食べ物が美味しくて、つい。。。
お腹を壊さない程度に高カロリーなものをトッピングですね!
momoちゃん、羨ましいわ!!

BandJさん、こんばんは~

いよいよ年の瀬が押し迫ってきましたね。
何もしないけど気忙しいのはどうしてでしょうね。

はい、今日も一日2度の除雪で、筋肉痛です~
ホワイトクリスマスの気分は味わえましたが、翌日には綺麗に融けて消えてしまいました。
ヤレヤレと思っていたところに、また降って除雪機初出動となりましたが、一日置いて今日、また猛吹雪、朝と夕との二度の除雪、除雪機大活躍ですよ~

momoの冬場の体重減少、ホントに困ったものです。
草原の幅が大きすぎるのもダメージだあるでしょうから、ほどほどにしないとね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58835907

この記事へのトラックバック一覧です: 除雪機初出動~:

« 融けちゃったよ~ | トップページ | ソチ・オリンピックに~ »