2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 悔しい!っす~ | トップページ | 今季初の敷地内放牧 »

2013.12.14

酷かった暴風~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
昨日の暴風、ホントに酷かった。
暴風警報発令で、恒例に歳末特別警戒の徒歩巡回行動は急遽中止となり、ブルーガード隊の巡回のみになったが、その出陣式で署の交通課長から一昨日点灯式を行った荻伏派出所前の防犯イルミネーションが強風のため倒壊したと告げられジェジェジェ~
今日、張り線を増やして立て直した~happy01
 
今回の暴風は、発達した低気圧が北海道に停滞し、寒波を引きこんで全道一円に大雪を降らせたとともに、一気に寒さを呼び寄せ真冬波の寒さの一日であった。
この低気圧の影響は、明後日まで続くとの予報、わが家の黒い子フタリは寒さに負けずに元気いっぱい、飼い主が寒さで折れてしまうのであった。
今朝一番の寒々とした庭景色、雪は雪かきするまでもなかったが、日中に融けそうもないのでざっと雪かき実施…もちろん手作業でね~good
Img_1098
 
 
「早く散歩に行こうよ~」と、やる気満々のmomo~
Img_1099


TAROHも元気に散歩に行ってきたよ~
Img_1103
 
 
夕散歩で見かけたオジロワシ、川岸のヤナギの木に止まっていたが飛び出してしまった、枝が邪魔して見えるかな?
この後、追っかけ動画を撮ったけれど、目が回りそうになるのでペケ~
Img_1104
 
 
大川と支流赤川の交わる付近にオオハクチョウのグループが居座っているよ~
Img_1105
 
 
夕散歩のTAROH、サラブレッドの放牧場前でご機嫌なのだ。
冷えてきたので、帰ろうといってもボールを咥えたまま固まって動こうとしないので、遠回りして戻ってきた。
Img_1108
S110/JPEG
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 悔しい!っす~ | トップページ | 今季初の敷地内放牧 »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58755130

この記事へのトラックバック一覧です: 酷かった暴風~:

« 悔しい!っす~ | トップページ | 今季初の敷地内放牧 »